無料の会員登録をすると
お気に入りができます

渡辺直美、身体の異変にビックリ 「気づいたら右側だけすごい生えてた」

タレントの渡辺直美がインスタを更新し、頭の右側にだけ白髪が沢山生えていることを打ち明けた。

エンタメ

お笑いタレントの渡辺直美が10日、インスタストーリーを更新し自身の身体の変化について打ち明けた。

渡辺直美

■右側だけ白髪が生える

現在32歳の渡辺は頭髪の写真を投稿し、「え! 気づいたら白髪がすごい生えてた。しかも右側だけ」と明かした。

仕事での気苦労が多いのか、白髪が増えた理由は定かではないが、「第三次成長期みたいでワクワクする」「生きてるって実感がわく」と綴っているので、身体の変化を受け入れているようだ。

関連記事:渡辺直美がアメリカのギャラ事情を告白 「クラブに顔を出すだけで…」

渡辺直美がアメリカのギャラ事情を告白 「クラブに顔を出すだけで…」

■白髪染めを予定

しかし渡辺は頭髪がすべて真っ白になったら、「ピンクに染める」予定だと綴っている。6月19日の投稿でもピンク髪を披露しているので、白髪をピンク色に染めても違和感はないだろう。

■「奇跡の子」と呼ばれる

またインスタでは両親の髪質について、「かーちゃんが多毛の白髪。とーちゃんが黒髪ほぼどんハゲ。どちらに転ぶか分からない私は今のところ薄毛で白髪10本」と報告し、それぞれの遺伝子を受け継いでいると自己分析をしている。

さらに遺伝の話で「両親、親せきに太っている人は一人もいません」と、新事実を告白した。そのため渡辺は家族から「奇跡の子」と呼ばれているそうだ。

関連記事:はじめしゃちょー、食事投稿で意外なポイントに注目 「食うの早くない?」

はじめしゃちょー、食事投稿で意外なポイントに注目 「食うの早くない?」

■女性の6割が「白髪染めしたい」

ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施した結果、「白髪になったら毛染めをする」と答えた人は、全体で50.3%だった。また性・年代別に見ると、女性はどの世代でも6割以上が白髪染めをしたい、と思っていることが分かった。

年を取り身体が変化してもヘアスタイルを楽しむ予定だという渡辺。SNSでは「白髪ってネガティブに捉えちゃうけど、成長期って思える直美ちゃんの感性が素敵」など、白髪に対してもポジティブな渡辺を称賛する声が寄せられている。

(文/しらべぇ編集部・大五郎)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ