無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017夏最強楽ちんコーデ。かわいい~カジュアルまで叶える「ワンピース×スニーカー」

ワンピースは楽ちんなのにおしゃれに見せられる優秀アイテム。夏ならスニーカーコーデが合い、かわいいコーデもカジュアルな着こなしも大人スタイルも叶います。そんなワンピ×スニーカーコーデをチェック。

2017年6月
ファッション

夏にはワンピース×スニーカー♡

どんな雰囲気も叶えられる鉄板コーデ

新しい季節に買いたいワンピース。夏ならスニーカーを合わせるコーデがステキです。かわいい雰囲気から大人っぽいスタイル、カジュアルな装いまでどんなコーデでも作れます。

Media?size=l
instagram.com

そこでワンピース×スニーカーでいろんな雰囲気を作り出せるコーディネートをご紹介します。あなたがなりたい着こなしに合わせてチェックしましょう。

カジュアルコーデは大人っぽさを忘れずに

肌見せ×辛めコーデで大人感UP

wear.jp

カジュアルコーデでも大人っぽく見せるのがポイント。それなら辛めコーデがGOOD。自然と大人な雰囲気になります。さらに、夏らしく肌見せをして、ほんのり色気を感じさせるのも良いでしょう。

wear.jp

辛めコーデなので肌見せしてもあざとくなりません。ワンピもスニーカーも黒でそろえると、COOLな雰囲気になれますよ。ノースリーブや膝丈で腕や脚の肌見せをすると重たくならず、夏らしいコーデに見せられます。

Media?size=l
instagram.com

キャップなど小物で辛めな雰囲気を出すのもGOODです。ワンピースは黒、スニーカーはブラウンにすれば、辛めで大人な雰囲気にまとまります。

夏っぽ小物で季節感UP

wear.jp

カジュアルコーデなら、夏らしいアイテムを取り入れると、一気に季節感がUPします。たとえばマキシ丈ワンピ×えんじ色のスニーカーには、デニムジャケットとかごバッグで夏らしい雰囲気が高まります。

wear.jp

柄ワンピなら、一気にリゾート風な雰囲気になれますね。スニーカーもサマー感たっぷりなネイビーで。小物もかごバッグやサングラスなど夏らしいスタイルを取り入れましょう。

きれいめな大人コーデ

モノトーンで落ち着き女子

スニーカーはカジュアルなので、きれいめな雰囲気からはほど遠いイメージですよね。でも実は、組み合わせ次第できれいめな雰囲気を演出できます。モノトーンカラーに統一すれば、きれいめで落ち着いた雰囲気に仕上がります。

wear.jp

黒ワンピースで落ち着いた雰囲気に。足元も白スニーカーなら清楚な雰囲気になります。ワンピース×スニーカーでも、落ち着いた大人の女性らしいコーデになれますよ。

wear.jp

ウエストをキュッと絞るようなデザインだと、ワンピースを1枚さらりと着こなすだけでも、メリハリのあるスタイルに。白スニーカーを合わせてアクティブさもありつつ、落ち着いた色味が大人女子によく合います。

リゾート感な夏コーデ

柄×柄で弾けるサマー感

Media?size=l
instagram.com

リゾート風に開放的なコーデも夏にはぴったりです。ワンピースとスニーカー、どちらも柄物を合わせる、ちょっぴり派手なコーデはいかが?控えめな色なら目立ちすぎず、リゾート風にもなりますよ。

肌見せ×ゆるシルエット×夏小物でこなれサマー

夏コーデなら肌見せはマスト。だけど色っぽくなりすぎないように、ゆるっとしたワンピースを合わせるのがポイント。さらに夏らしい小物をプラスすれば、リゾート感あふれるコーデになれます。

wear.jp

こちらはミニ丈で脚を肌見せ。白のゆるっとワンピでラフ感UP。ストローハットにかごバッグで夏らしさをプラス。色が寂しいので、赤スニーカーを合わせているのが良いですね。

wear.jp

こちらはノースリーブで肌見せして、マキシ丈でゆるっとコーデ。つば広ハットが夏らしく、紫外線対策にもなります。どんなコーデにでも合う黒スニーカーなら、着回し力も高いので一足持っていると便利です。

wear.jp

脚見せとストロー素材のつば広ハットで夏らしく、ストライプの柄がスマートと爽やかさを演出してくれます。白スニーカーも爽やかで夏らしくてステキですね。

×パンツコーデでこなれ感

デニムコーデでカジュアルな夏

wear.jp

ワンピースにパンツを合わせるコーデなら今季らしく、こなれた着こなしに。シャツワンピを薄手アウター風に着こなして、デニムを合わせれば、スニーカーとも合うこなれカジュアルに決まります。

ワイドパンツでゆるラフコーデ

wear.jp

ワイドパンツと合わせて、シャツワンピでゆるっとシルエットのコーデにするのもステキ。スニーカーを合わせて、休日にどこかへおでかけするラフコーデにもぴったりです。

スポーティーで爽やかコーデ

wear.jp

キャップやTシャツ、リュックなどスポーティーなアイテムを合わせてアクティブな雰囲気にするのもGOOD。カラーを黒で統一するとCOOLに決まります。柄シャツワンピがコーデのアクセントになります。

透けワンピで個性派スタイル

wear.jp

透け素材のワンピースとパンツを合わせるというスタイルも今季ならでは。ベーシックなスニーカーを合わせることで、個性的コーデもシンプルにまとまります。

ワンピース×スニーカーをどう着こなす?

Media?size=l
instagram.com

ワンピースとスニーカーを合わせると、初夏らしい着こなしが叶いましたね。この記事を参考にしながら、あなたらしい着こなしを探してみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ