無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアセットだけじゃない!一つ持っておくだけで万能!5通りの使い方とは?

一つあるだけでスタイリング剤、ネイルケア、ボディ保湿ケア、リップケア、フレグランスの5通りの使い方が出来て、バッグの中でも場所を取らない万能アイテム「ダイアンボヌール オーガニックヘアワックス」の使い方についてご紹介します。

美容

部屋のあちこちやバッグの中に、似たようなコスメがいくつもあってごちゃごちゃしている…なんてことはありませんか?定期的にコスメアイテムを見直し、○○の肌調子の時はこれを使うなど、わかりやすくラベリングをして整理整頓する機会も必要ですね。

最近は小さなバッグが流行なので、筆者もできるだけ荷物は少なくするようにしていますが、今回ご紹介するのは「一つで5通りの使い方が出来て、バッグの中でも場所を取らない万能アイテム」についてご紹介します。

一つで5通りの使い方が出来るバームワックス!?

bybirth.jp

女子にとって欠かせないのが、メイクやヘアセットではないでしょうか。メイクやヘアセットが決まるとなんだか嬉しくて、気分が上がりませんか?色んなコスメアイテムがあり、部屋の中やバッグの中はコスメでいっぱいなんてことも。

今回ご紹介するのは、1個持っていれば5通りの使い方ができる万能アイテム「ダイアンボヌール オーガニックヘアワックス」。

バームタイプのヘアワックスなのですが、ヘアスタイリング剤以外にもハンド&ネイルケア、ひじ&ひざ&かかとケア、リップケア、フレグランスとして5通りの楽しみ方が出来るアイテム。

bybirth.jp

最近は、小さいバッグがブームなので、出来るだけ荷物を少なくしたい!という人も多いですよね。これ1個をバッグに忍ばせておくだけで、外出先でのヘアセットやハンドケア、リップケア、フレグランスとして使えるので荷物を最小限におさえることも可能。

バッグの中は、お財布と携帯、キーケースとハンカチ、バームワックスだけで十分!

bybirth.jp

近年増えているバームタイプは、美容オイルを固形化したもので、肌にのせると体温でバターのように溶け、肌や髪になじみ、うるおいを与えながらしっとり仕上がることが特徴です。

bybirth.jp

「ダイアンボヌール オーガニックヘアワックス」の特徴は、時間とともに少しずつ香りが変化することです。

爽やかで心地良い柑橘系(レモン、オレンジ、ライム)から、心を落ち着かせてくれるオリエンタル系な南国の花の香り(ゼラニウム、コリアンダー、ラバンディン、エレミ)、感情のバランスを整えてくれる華やかなフローラルの香り(カナンガ、プチグレン)など、スペシャルアロマブレンドしたホリスティックなゼラニウム&ラベンダーの香りです。

bybirth.jp

スタイリング剤として

ヘアアイロンやコテなどで毛先に動きをつけ髪型を作ったあと、バームワックスを少量手に取り、体温でオイル状に溶かし、毛先にふわっとつけるようになじませます。

bybirth.jp

トップにつけると髪がペタッとなってしまうので、ポイントは毛先につけて動きをつけること。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ