無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー女子必見!「スウェット」をダル着に見せない!NG・OKコーデ術

スウェットというと毎年どの店舗でも見かけるど定番のアイテム!皆様も1着はお持ちでは無いでしょうか?近年はオシャレ着として販売されているけれど、コーデを間違えると部屋着感が出てしまう…。今回は、ちょっとのアレンジで、アラサー女子でも簡単にオシャレに見える、取り入れやすいスウェット着こなし術をご紹介します♡

ファッション

使用アイテム

ユニクロ ダブルフェイススウェットシャツ
価格:¥1,990(税抜)
カラー:07 GRAY(着回しカラー)、65 BLUE(写真)ほか、全6色展開。
着用サイズ:Lサイズ

通常のスウェットだと裏地がタオル生地のようになっている商品が多い中、こちらは表生地と同じ素材を使用。そのため、ロンTのような感覚で重ね着しやすい万能商品でした◎

着丈はやや短め!筆者のジャストサイズはMですが、今回はひとつサイズアップしてLサイズを選びました。

今回はこちらのグレーを使ってコーデをご紹介していきます!

【NGコーデ】ダル着見えの原因はココ!

※モデル身長:159.6cm

スウェットとワイドパンツとの合わせって、おうち時間も増えているし、とっても楽ちんで、ついやってしまいがちですよね。

ただしこちらはかなりの部屋着感が出てしまい、NGです!

トップスがオーバーサイズで、ボトムスもボリュームのあるパンツアイテムを選んでしまうと、リラックス感が出過ぎでダル着コーデになってしまいます。

【OKコーデ】正しい大人カジュアルコーデはコレ!

スッキリパンツに前だけイン!

パンツをチョイスしたいときは、キレイめな印象が出やすいテーパードタイプのパンツを選びましょう♡

カラーパンツならよりトレンド感も出せます。

選ぶシューズもスニーカーではなく、革靴やきちんと系のスリッポンを選んであげるとスウェットもかなりキレイめな印象で着こなせますよ。

プリーツスカートと今っぽく

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ