無料の会員登録をすると
お気に入りができます

佐々木希、『アナザースカイ』での「半殺し」発言に驚きの声 「いい感じに…」

佐々木希が口にした「半殺し」という方言が、ネット上で話題に。「初めて聞いた」「笑った」などの声が上がっている。

エンタメ

(写真提供:JP News)

女優の佐々木希が9日放送の『アナザースカイII』(日本テレビ系)に出演。「半殺し」という独特の方言を口にすると、ネット上では「初めて聞いた」と反響の声が相次いでいる。

佐々木希

■今田耕司のツッコミに苦笑

同番組の出演が5年ぶりだと紹介された佐々木は「早いですね」と時の流れの早さにしみじみ。MCの今田耕司から「俺はこの5年間何にもないのに、あなた、いろいろあり過ぎ」と意味深にツッコまれ、苦笑する場面も。

子育てについて問われると「子育てはだいぶ落ち着いて。子供は2歳になりました」とママの顔で語った。

関連記事:カンニングがバレて逆ギレ ハンマーで学長を半殺しにした男子学生を逮捕

カンニングがバレて逆ギレ ハンマーで学長を半殺しにした男子学生を逮捕

■故郷の味に舌鼓

今回、佐々木は、故郷・秋田県にロケへ。有名スポットを巡ったり、伝統行事を紹介したりと、愛する地元の魅力を伝えた。

食事のシーンでは「だまこ餅鍋」を堪能。ご飯をつぶして丸めた「だまこ」や野菜が入った秋田の郷土料理で、思い出の味に思わず「う~ん」と、うなった。

■「良い感じに“半殺し”」

さらに、感想を続けた佐々木は「良い感じに“半殺し”になってますね」とも。

「秋田の人なら絶対わかると思うんですけど、お米を潰しすぎず、粒々が残るぐらいにすることを“半殺し”って言うんです」と“半殺し”の意味を説明。番組では「ちょうど良い半殺し」と、シュールなテロップが表示された。

関連記事:ビートたけし、大学生時代を振り返る 「登校キツくて15日くらいしか行ってない」

ビートたけし、大学生時代を振り返る 「登校キツくて15日くらいしか行ってない」

■「初めて知った」「笑った」

スタジオの今田と女優・広瀬アリスは初耳だったようで「半殺し!?」と驚きのリアクション。

SNS上でも「初めて知った」「そんな表現があるとは」とビックリするファンの姿が見受けられ、「希ちゃんが半殺しって言うのは笑った」「佐々木希の『半殺し』。悪くないな」という反響の声も上がっていた。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ