無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Twitterで33万いいね!チョコパイに夢のホールケーキ登場、味は同じかと思っていたら…

だれでも知っているであろう定番お菓子、ロッテの「チョコパイ」。好きな人も多いのではないでしょうか?筆者にとっては、子供のころよく食べた思い出のひと品です。そんな「チョコパイ」がなんとホールケーキサイズになって登場したんだそうですよ!ウワサを聞きつけ急いで入手してきました。

グルメ

みんなの夢が実現!チョコパイが特大サイズに変身

Photo by akiharahetta

日本人の国民的おやつ、ロッテのチョコパイ。 パリッとしたチョコレートに包まれた、ふわふわの生地がいいんですよね。筆者も子どものころからよく食べてきた、大好きな商品です。

そんなチョコパイのホールケーキが発売されました!夢の実現です。

大きなチョコパイがあると聞いて向かったのはイトーヨーカドー。なぜなら、イトーヨーカドーの限定商品だからです。製造しているのは銀座コージーコーナー。ほかのスーパーマーケットでは販売されていないレアな商品ですよ!

Twitterで33万いいね!SNSで話題沸騰

Photo by akiharahetta

SNSでも、その大きなチョコパイに話題騒然。とくに盛り上がっているのがTwitterで、「どこで買えるの?」「めちゃくちゃ食べてみたい」「夢を叶えたい」と多数のツイートを見かけました。なかには、33万いいね!を集めた投稿も。

イトーヨーカドー限定「大きくなったチョコパイ」

Photo by akiharahetta

大きくなったチョコパイ 1,954円(税込)

こちらがウワサのホールケーキ「チョコパイ」です。パッケージが大きくても中身は通常サイズなんて商品が多いですが、箱右下をご覧ください。堂々の1個入りですよ。本当に夢がありますよね。

実は、イトーヨーカドーの創業100周年を記念して発売されたコラボ商品。発想がおもしろいですよね。

ちなみに売切れ次第終了とのことなので、欲しい人は早めに探しに行ってください!

大きさは通常サイズの9.5倍

Photo by akiharahetta

では、どれだけ大きいのかということで、実際に普通サイズと比較してみました。並べてみるとこんなに違います。通常の9.5倍なんだそうですよ。

2015年にも「大きくなったチョコパイ」は販売されましたが、そのときのサイズは7.5倍。今回はさらに大きくなっています。

通常のチョコパイと比較してみると…

Photo by akiharahetta
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ