無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レモン水、梅酒にも♡ 「ドリンクサーバー」で夏の暮らしを豊かにしよう

日々気温があがり日差しも強くなり、水分補給は欠かせませんよね。そこで活躍するのが、おしゃれなカフェなどでもよく見かける「ドリンクサーバー」。最近では、自宅で楽しむ方が増えてきているようですよ。

ライフスタイル

欲しい量だけすぐ飲めるうれしさ

かなりの量の水分を補給する夏。冷たい飲み物を求めて冷蔵庫まで行ったり来たりする方も多いかと思います。

重いボトルを出し入れするのも面倒だし、冷蔵庫の開け閉めごとにかかる電気代も気になる。そんな方は、おしゃれなレストランやカフェなどで見かける「ドリンクサーバー」を、この夏から試してみませんか?

透けて見えるからテンションも上がる♡

ドリンクサーバーは、ドリンクディスペンサーとも呼ばれ、海外では結婚式やパーティでよく利用されている、蛇口付きの容器のこと。

Pin it
ピンもと: nobiggie.net
4535

ビジュアル的にも気分を盛り上げてくれるほか、移動させる手間もなく、好きな量だけ手軽に飲み物を飲めることから、人気上場中のアイテムです。

しかし、保存料がない分傷みも早くなってしまいます。そのため、痛まないうち早めに飲んでくださいね♡

基本の使い方&気をつけること

ドリンクサーバーは、ガラス製のものが大半です。部品を組み立てたら消毒し清潔にした後、しっかりと乾燥させてから使用するようにしましょう。

試しにお水をいれて蛇口をひねり、こぼれないかどうか確認してから利用を。すべると危ないので、100均などで販売されている滑り止めシートをカットして下に敷いて使ってみてくださいね。

実際にキッチンやリビングで使う際は、タンブラーに注ぎやすい棚やテーブルの隅あたりに設置してみましょう。専用のスタンドを使えば、どこにでも置けて便利ですよ。

マネしたい♡ドリンクサーバーの使い方6選

Pin it
ピンもと: prettymyparty.com
1003

便利なだけでなく、置くだけでおしゃれな空間を演出してくれるドリンクサーバー。おすすめの使い方をご紹介いたします。

①キッチンに置いてフレーバーウォーターを楽しむ♡

記事に関するお問い合わせ