無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっきり収納って簡単♡無印『ユニットシェルフ』活用術

無印良品の『ユニットシェルフ』が収納に便利だと人気を集めています。ここでは今すぐ真似したい活用術をご紹介していきます。家にモノが溢れている、すっきりとした空間を実現したいという方はぜひ取り入れてみてください。

2017年7月
インテリア

すっきり収納を実現したい!

無印『ユニットシェルフ』が人気です!

散らかりがちな小物や雑誌をすっきりとまとめたい。出来ればおしゃれさも失いたくない。そんな方におすすめなのがInstagramでも人気を集めている無印良品の『ユニットシェルフ』です。

できたー!
18時半頃に届き、一人でも1時間ほどで組み立てられました^ ^
・
#めっちゃ腰痛い ・
#無印 #無印良品 #ユニットシェルフ #オーク材ユニットシェルフ #シンプルライフ
instagram.com

一見、ただのシンプルなフォルムの棚。ですが多くの人から選ばれるのには理由があるんです♡

サイズバリエーションがすごい!

まず、サイズ展開が豊富なので、さまざまな空間に対応します。収納するものの大きさによって棚板の位置も調節できるという優れもの。

instagram.com

オリジナリティも◎

ステンレスとスチールから素材を選べ、さらに棚板の素材やカラーもチョイスすることもできます。部屋のスタイルに合わせてオリジナル感を出せるのが嬉しいですね。

instagram.com

そのままモノを置いても良いですが、中に籠やワイヤーのバスケットを入れることで中身を隠して、雰囲気をガラリを変えることも可能です。お好みの組み合わせを見つけてみて。

18ー8ステンレスワイヤーバスケット3 約幅37×奥行26×高さ12cm

無印良品

¥ 2,300

中身が見えるので取り出しも楽々。生活感のないおしゃれ空間に。

商品詳細
18ー8ステンレスワイヤーバスケット3 約幅37×奥行26×高さ12cm
www.muji.net
商品詳細

重なるバクバク長方形バスケット・小 (V)約幅36×奥行26×高さ12cm

無印良品

¥ 2,200

温かみのある空間にしたいなら天然素材を使ったバスケットがおすすめ。サイズも豊富です。

商品詳細
重なるバクバク長方形バスケット・小 (V)約幅36×奥行26×高さ12cm
www.muji.net
商品詳細

リビングの収納に

ファイルボックスを組み合わせて活用すれば、大切な書類やちょっとした文房具などをすっきりと収納することができます。本を置くスペースとしても活躍。お部屋に馴染むデザインですね。

#オープン収納 
ユニットシェルフの収納はひとまずこんなかんじに落ち着きました。
・
#無印良品 #無印 #ユニットシェルフ #オーク材ユニットシェルフ #収納 #整理収納 #硬質パルプボックス #ポリプロピレンファイルボックス #ポリプロピレンケース #本棚 #シンプルライフ
instagram.com

サイズの違うユニットシェルフを組み合わせれば、こんなにおしゃれな収納が出来上がります。ポイントは少し余白残して、広さを感じさせること。それでもたっぷり収納が叶います。

#オーク材ユニットシェルフ 
散々悩んでいる無印の棚。
スタッキングシェルフで考えていたけど、こちらのオーク材ユニットシェルフが気になってきました!
picは全て無印のHPのものです。
何がいいかって、棚の位置を変えられるんですよね。
追加で棚板を入れられるし、その棚板も引き出して使えるタイプもあるみたいです。
あと、幕板があって、床より少し上に最下段がくるので、ほこりが入りにくくなるかなと思います。
よし、明日見てこよう♪
・
#無印 #無印良品 #無印良品週間 #ユニットシェルフ #オーク材 #シンプルライフ
instagram.com

丁度良いサイズの棚がなかなか見つからないデッドスペースもこの通り。高さが同じ、幅違いのユニットシェルフを2つ組み合わせています。木材をチョイスすれば高級感も損なわれません。

記事に関するお問い合わせ