無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり簡単♡「ゴムだけ」でできるお手軽ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

ゴムだけでもヘアアレンジは色々できる♡

ヘアピンなどは使わずゴムだけで出来るヘアアレンジは、不器用さんやめんどくさがりさんにはとっても嬉しいですよね。ゴムだけのアレンジってバリエーションが少ないように感じますが、意外といろいろ出来るんです!

hair.cm

今回は、ヘアアレンジに時間をかけたくない暑い季節にもぴったりなゴムだけで出来るお手軽アレンジをご紹介します!

ゴムだけで出来る簡単アレンジ8連発

①超簡単!くるりんぱアレンジ

後ろ、サイド、襟足、それぞれをくるりんぱするだけで、こんなに素敵で凝って見えるヘアスタイルが完成しちゃいます!くるりんぱした髪なら、ほぐして無造作感を出すのも簡単です。

1.表面の髪をとりゴムで結んでくるりんぱします。
2.顔まわりの後れ毛をおろし、サイドの髪を後ろに持ってきてくるりんぱします。
3.襟足の髪も一つに結んでくるりんぱします。
4.全体を整えて完成です。

②たまねぎアレンジヘア

三つ編みよりも簡単に出来ちゃう「たまねぎ」アレンジ。そのたまねぎヘアに髪を巻きつけるだけなのに、とっても可愛く仕上がります♡

1.片側のサイドの髪を残し後ろで一つ結びにします。
2.その髪をたまねぎヘアに結んでいきます。
3.サイドに残した髪を、たまねぎヘアに巻きつけていきゴムで結びます。
4.全体をほぐして完成です。

③ゴム二本で作れる!ルーズなサイドアップアレンジ

ゴム二つ使っているのに、アレンジでゴムまでしっかり隠せちゃうのが嬉しいですね。ゆるめのサイドアップが女性らしく上品なヘアアレンジです。

1.顔まわりの後れ毛をおろし、ハーフアップにして結びます。
2.残った髪を半分に分けて、ゴムにかぶせるようにしてサイドに結びます。
3.全体のボリュームを出して整え完成です。

記事に関するお問い合わせ