無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クールな印象が素敵!ジェンダーレスな髪型でワンランク上のお洒落を♡

男性っぽさも、女性っぽさもない。そんな男女の境界線がない「ジェンダーレス」なおしゃれが流行っています。今回はジェンダーレスな髪型を特集してご紹介します。

2017年7月
ヘアスタイル

「ジェンダーレス」って知ってる?

男女どちらでもない美しさを手に入れる

「ジェンダーレス」という言葉をご存知ですか?男女の境界線がないという意味で、特にファッション業界では、ジェンダーレスなコーデやヘアスタイルが人気なんだそうです。

hair.cm

女性であっても、ジェンダーレススタイルなら性別を超えた美しさを手に入れられます。そんな今話題の「ジェンダーレス」に近づけるヘアスタイルをご紹介します。

ナチュラルショートで小顔さんに

自然なヘアがジェンダーレスの鍵

hair.cm

ジェンダーレスの鍵は“ナチュラルさ”。着飾りすぎない無造作な雰囲気が、性別を超えた美しさを叶えてくれます。

ひし形シルエットで誰でも小顔

Media?size=l
instagram.com

ショートが似合わないという人もご安心を。サイドにふっくらとボリュームをつけて、ひし形なシルエットにすることで、誰でも小顔に見せられます。

Media?size=l
instagram.com

短いショートヘアだからこそ、首からのラインがしっかりと見えて、美しく見えますよ。どの角度から見ても美しいショートを作って、ジェンダーレスを目指しましょう。

ベリーショートなら中性的なムードに

ウェットで夏らしさ全開

hair.cm

毛先がかなり短めのベリーショートならCOOLなジェンダーレスヘアに近づけます。ヘアオイルなどをつけてスタイリングしてウェットにすることで、夏らしいヌーディーな雰囲気も叶えられますよ。

明るめカラーでフレッシュに

hair.cm

明るめのカラーのベリーショートなら、軽やかな雰囲気が高まり、夏らしいスタイルが叶います。毛先を遊ばせて、ナチュラルさを高めることでジェンダーレス感も高まるでしょう。

前髪はかきあげスタイルでオトナっぽく

明るめカラーでハンサムレディ

Media?size=l
instagram.com

前髪はあえて作らず、かきあげることで大人っぽくなります。おでこを見せると、知的な雰囲気がプラスされます。ショートのかきあげスタイルなら、COOLさが引き立つジェンダーレスヘアに。

Media?size=l
instagram.com

くせ毛っぽいパーマをかければ、外国人の男の子風な雰囲気も醸し出せます。かきあげで毛流れを作ると、横顔まで美しく見えるヘアスタイルになれるでしょう。

かわいいより“カッコイイ”

hair.cm

かきあげスタイルは根元がぺたっとしていると重たい雰囲気になってしまうので、しっかり立ち上げるのがポイントです。ふんわり前髪で、かわいいよりも“カッコイイ”スタイルが叶います。

少年っぽいマッシュショート

くるんくるんなくせ毛ショートで外国人風

Media?size=l
instagram.com

丸いフォルムでかわいらしいマッシュショート。少年風でジェンダーレスな仕上がりです。パーマをかけて、毛先をくるんとさせると、くせ毛っぽく外国人風になるんです。

Media?size=l
instagram.com

輪郭が細い人ならば、丸いフォルムを作ることでよりシャープなルックスに。逆に丸顔の人なら丸みのある髪型と雰囲気が合うでしょう。いろんな方に似合う髪型ですよ。

ふわふわ感で大人かわいい

Media?size=l
instagram.com

マッシュショートでポイントなのは、ふわふわ感。ストレートすぎると、重たい印象になってしまうので軽やかさをプラスしましょう。大人っぽくもかわいいスタイルが、大人女子に似合うんです。

カーキアッシュの抜け感がツボ

マッシュを軽やかに見せるためには、髪の色もポイントです。明るめのカラーがおすすめですが、大人だと明るすぎる色は敬遠しがちですよね。

hair.cm

そこで、カーキアッシュはいかが?落ち着いたヘアカラーでありながら、透明感のある色で、ふんわりとした雰囲気を感じさせるマッシュショートに仕上がるでしょう。

ジェンダーレスなキーワード

かきあげ×刈り上げでCOOL女子

hair.cm

ジェンダーレスを叶えるポイントはまだまだあります。大胆な髪型にトライしたいなら、刈り上げてみませんか?一気にCOOLさが高まり、カッコイイ髪型になれますよ。

“無造作”でナチュラルなかっこいいヘア

hair.cm

決めすぎず、“無造作”に仕上げるのもジェンダーレスのポイントです。分け目をハッキリ作らず、毛先をまとめすぎず、ぼさっとさせてもきれいめに。Tシャツ×デニムコーデも大人カジュアルに決まります。

暗めカラーは軽やかさがカギ

ふわふわ感で重たさゼロ

大人の女性であれば、暗めのヘアカラーが落ち着いていて似合います。それだけでは重たくなってしまうので、軽さを意識したヘアスタイルを作りましょう。

hair.cm

たとえば毛先を巻いてふんわりとさせて、スタイリング剤でキープさせることで、ふわふわ感をプラス。毛先を遊ばせて、軽やかなヘアスタイルにまとまります。

ウェットで色っぽジェンダーレス

hair.cm

ヘアオイルなどを髪になじませて、毛先をばらつかせつつウェットに仕上げることで、ジェンダーレスの中にもセクシーさを感じさせられます。性別を超えた色気で、ミステリアスなムードを醸し出せるでしょう。

+ハイライトカラーで重ため前髪もGOOD

hair.cm

暗めな髪色でもハイライトカラーにすれば、日差しに照らされて光沢感を出せます。光があることで立体感が生まれて、毛流れもよく見えて、軽やかな雰囲気を作り出せますよ。

ジェンダーレスでその人の魅力を引き出して

Media?size=l
instagram.com

あえて女性らしさを抑えた髪型にすることで、その人の自然な美しさが映えます。ジェンダーレスな髪型を手に入れて、あなたの新しい魅力を発見してみませんか?

記事に関するお問い合わせ