冷奴がおいしい季節、やってきました♡
トッピングで飽きない食べ方を発見
つるりんとした食感と、ひんやりとして冷感がたまらなくおいしい冷奴。夏の副菜やおつまみとして人気が高いですよね。定番は醤油や生姜をかけて食べますが、いつも同じだと飽きてしまいます。
そこで、冷奴のさまざまなトッピングをピックアップ。この夏、何度食べても飽きないような、さまざまなアレンジをご紹介します。
今すぐさっとのせ冷奴
1.ピリ辛キムチでおつまみ風
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
手の込んだアレンジをしないなら、のせるだけのレシピはいかが?キムチを乗せればピリッと辛くて旨みがまして、冷奴の食べ応えもUP。ビールに合うおつまみになりそうです。
2.混ぜるだけ簡単ごまだれ
特製だれをかけるのはいかが?いつもの醤油よりもコクがあってまろやかな味わいが癖になるかもしれません。
3.塩だれ風なみょうがオイル
オイルに香りやうまみが移り、冷奴も香ばしい味わいになるそうです。ちょっとおしゃれな塩だれとしていただけます。
4.かにかま×ごまドレでおつまみ冷奴
コクもありつつレモン汁でさっぱりとしていて、夏らしい味わいに仕上がっています。これはお酒が進むおつまみになりそうですね。
5.サンマ缶をぽんっとのっけて
冷奴にキムチと缶詰のサンマをのせたレシピです。仕上げに糸唐辛子や小ねぎをかけるのも良いですね。しっかり味が付いてもさっぱりいただけます。
6.とろっと満足。卵とわかめ
卵黄のとろりとした味わい深い冷奴です。お好みの調味料をかけて自分流にアレンジすることで、さらにおいしくいただけますよ。