ユニクロでは、大抵メンズアイテムを購入しているという紗栄子。その理由には、女性ファンから共感する声も。
タレントの紗栄子が、自身のYouTubeチャンネル『Sae Channel』にて、ユニクロで購入した秋冬用の衣料を紹介。ユニクロでは「メンズアイテムを選ぶことが多い」という彼女に、女性視聴者からも共感する声があがっている。
■紗栄子「ユニクロと無印は最強」
動画の企画として、今シーズン着用したいアイテムをユニクロで選んできた紗栄子。大量のアイテムを購入した様子に、マネージャーも思わず「そもそも、ユニクロに紗栄子さんが行くんだ…」とこぼす。
紗栄子は「ユニクロは日本が誇る企業ですよ、本当に素晴らしい」とし、海外にも多くの店舗があり、旅先で困ったときも「安心して買える」ことから、ユニクロ商品はかなり愛用しているそう。
海外の店舗はいつも混んでいるそうで、「無印とユニクロは最強」だと肌で感じているようだ。
関連記事:ニトリの「Nクール肌着」が笑ってしまうほど冷たい 着心地も最高すぎる
■メンズアイテムを選ぶ理由は
また、紗栄子は「ユニクロは基本メンズのほうが好き」とも語る。購入率でいうと、体感としては「80%はメンズを買っている」という。
レディースではなく、あえてメンズアイテムを買う理由は「デザインがメンズのほうが好き」「ちょっとオーバーサイズで着たいから」だそうで、ユニクロでの買い物1つ取っても、オシャレ上級者のテクニックや感性が光る。
中でも、同日に購入したメンズの「ワッフルクルーネックT」は、吸汗速乾で汗ジミもや下着の線も出にくいことから、支援活動の際によく着用しているそうだ。
■「あえてメンズを買う」に共感の声も
動画で、ユニクロへの愛と、オシャレ上級者としてのセンスが光る買い物術を披露している紗栄子。
ユニクロではメンズを買うという部分については「ユニクロはメンズ派! めっちゃ共感」「私もユニクロ90%メンズ購入です。生地もデザインも上!」と共感するコメントも書き込まれている。
中には「メンズライン、チェックしてみようと思います!」「メンズの取り入れ方、勉強になりました」「今からユニクロ行ってくる!」と、この動画にかなり影響された様子の視聴者も見受けられた。
関連記事:今、ユニクロに行かないと損かも… 限定プレゼントのエコバッグがスゴい
■幅広い人から愛される「ユニクロ」
手頃な価格で、優れた機能性から紗栄子も愛用しているユニクロ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査では、全体で62.8%の人が「ユニクロが好き」と回答している。
性年代別に見てみると、女性は全年代で6割を超える非常に高い割合に。紗栄子の影響を受けて、今後さらに「あえてメンズを買う」女性客が増えてくる可能性も非常に高そうだ。
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)