無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マタニティパジャマに注目!ママ目線の新ブランド「グリーノーム」誕生

子育て

プレママへのギフトに、またとっておきのアイテムが仲間入り。それが「マタニティパジャマ」! 新しい家族を迎えるまでのメモリアルな時間を、ママ目線で作られたオシャレなパジャマで迎える。そんな素敵なブランドが誕生しました。

数々のモード誌で活躍するスタイリストでありママでもある古田千晶さんが、この10月10日からスタートさせた自身初のライフスタイルブランド「greenome(グリーノーム)」。自身が2度の妊娠、出産、子育てを通して考え描いた「家族の姿」そのものが表現されているブランドです。

この先の見通しが立たないばかりか、これまで信じていたことが本質でなくなることさえある時代。だからこそ、これまでの当たり前にとらわれず、心の声に耳を傾け、自分らしく前を向いて行こう--そんなメッセージが、ファッションを通じて広がっていきます。

そのファーストシーズンとなるのが、冒頭の「マタニティパジャマ」。ロングパジャマ、ショートパジャマ、腹巻き付きパンツの3アイテムがそれぞれ3つの柄でラインナップ。それぞれの柄につけられたユニークな名前「amiami」「5ji no sora」「cheetah」は、古田さんの5歳のお子さんが直感でつけた名前を採用したのだとか。親子のハッピーな日常がそのまま窺えるよう!何かと不安も抱えがちなマタニティ生活も、このパジャマとなら心豊かに乗り越えられそうですね。

■ロングパジャマ

肌触りのいい3重構造のガーゼ素材を使用したサスティナブルコットンのロングパジャマ。脇にスナップボタン式の授乳口が隠れていたり、家事のときに袖が邪魔にならないよう袖口がゴムになっていたりと、プレママやママの日常に寄り添うデザインです。

柄は、可愛いチェック柄の「amiami(アミアミ)」と、上品なブルー無地の「5ji no sora(5ジノソラ)」、薄いイエローにブラウンのドット柄の「cheetah(チータ)」の3パターン。マタニティ期や授乳期が終わってもずっと着られる!ロングパジャマ各¥25,520、マタニティパンツ各¥14,520

■ショートパジャマ

ロングパジャマと同じく、3重構造のガーゼ素材を使用したサスティナブルコットンのショートパジャマ。授乳口や袖口ゴムもついています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ