無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー・キャンドゥ・セリア♡その発想はなかった…発明級の便利さ!アイディアキッチングッズ

100均で種類豊富に展開される便利グッズ。もちろん100円で買えるというのも嬉しいですが、他では見ない画期的な使い方も魅力的。今回は人気100円ショップ【ダイソー・キャンドゥ・セリア】のアイディアキッチングッズを厳選してご紹介します。「その手があったか!」と驚きの100円商品をチェックしてみて♪

100yen

【ダイソー】ワンプッシュで大さじ1!押して計れる計量ボトル

商品名:押して計れる計量ボトル
価格:¥100(税抜)
最大使用可能容量:280ml
販売ショップ:ダイソー

ダイソーの「押して計れる計量ボトル」はその名の通り、ボトルを押すだけで計量できる画期的な便利グッズ。

このボトルに醤油やみりんをセットしておけば、計量スプーンいらずで欲しい量を取り出せるんです!

ボトルの上部にある丸い目印の部分を押すと【大さじ1(約15mL)】、下の丸い部分を押すと【小さじ2(約10mL)】の量が出てきます。

どういう仕組み…? と裏面の説明書を見てみると、中に上下で太さが異なる筒状のパーツが入っており、筒に当たるまでひと押しすることで、毎回同じ量が出てくる仕組みとのこと。

実際に使ってみると、本当にシンプルな仕組みなのですが、ワンプッシュでぴったり大さじ1の量が出てきました!

これがあれば、料理中にいちいち計量スプーンを使わずに食材に味付けできるから、かなり時短になりますよ♪

【ダイソー】ツルンと剥けてクセになる…♡たまごの殻むき

商品名:たまごの殻むき
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ゆでたまごの殻がツルンとキレイにむけると話題のダイソー商品。ゆでたまごの殻むきって、表面がデコボコになって意外とストレス…って人も多いのでは?

せっかく料理やお弁当のトッピングとして用意したのに、ゆでたまごの見栄えが悪いとちょっとイヤですよね…。

使い方は「たまごの殻むき」の中にゆでたまごを入れ、殻にヒビが入るまで振り、取り出してから殻をむいていくというもの。

実際にやってみると、容器には殻にヒビが入りやすいように突起がついており、均一で細かなヒビが入りやすくなっています。

取り出して殻をむいてみると、確かにツルンとキレイなゆでたまごが出現♡

しかもヒビを入れるために容器をシャカシャカと振るのが地味に楽しくて、ストレス発散にもよさそうです…♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ