無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ化してない?夏でも着たい「定番シャツ・ブラウス」の印象別大人の着こなし

一年を通して、ワードローブの定番アイテムとして活躍するシャツやブラウス。着回しがきくとはいえ、ベーシックなアイテムだからこそ、コーデもマンネリ化しやすいのが悩みどころ。そこで、大人女子にオススメの印象別の着こなしをご紹介します。

2017年7月
ファッション

定番すぎてマンネリ化?

シャツやブラウスは、オンオフ問わず着回しができるので、一年を通して定番のアイテムとしてコーディネートに登場させている方は多いはず。でも、正直着こなしにマンネリを感じていませんか?

★2017.7.24☀️
今日はいつもの雰囲気とはちょっと違うトップスに。
4年くらい前に購入して、全然着てませんでした😅
・
・
#今日のコーデ#ootd#outfit#トップス#デニム#denim#ダメージデニム#lee#サンダル#adametrope#アダムエロペ#ウエッジソール#財布#louisvuitton#ヴィトン#コーディネート#カジュアルコーデ#coordinate#kaumo_fashion#ootd_kob#ponte_fashion#置き画くら部#locari#wardrobe#コーデに黒は一切無し#instafashion
instagram.com

気回しができるアイテムだからこそ、もっとコーデに色々な幅を持たせてみましょう!大人女子にピッタリの、印象別オススメコーデをご紹介します。

シャツ×スカートでフェミニンに♡

キチンとして見えるシャツやブラウスに、スカートを合わせれば、大人女子ならではのフェミニンスタイルが完成します。

今期人気の派手カワボリュームスカート

wear.jp

今期人気を集めているのが、派手色×ボリュームスカートです。「こんな色は着たことないけど…」とためらってしまいがちですが、ベーシックな白ブラウスに合わせれば、上品で大人可愛いスタイルの出来上がり♡

ハイウエストベルテッドフレアミディスカート

UNIQLO

¥ 2,990

今期旬なハイウエストデザインのミディ丈のスカートです。取り外し可能なリボンベルトで、色々な表情も楽しめるアイテムです。

商品詳細
ハイウエストベルテッドフレアミディスカート
www.uniqlo.com
商品詳細

オフショルで大人セクシー

wear.jp

オフショルもこの夏のトレンドの一つです。大人女子ならば、レンガのような赤土色のようなテラコッタカラーで落ち着いた雰囲気に。スカートはロング丈をチョイスすることで、肌見せのバランスも取れています。

オーガンジーギャザースカート

JOURNAL STANDARD

¥ 10,800

シルク混の軽やかなオーガンジー素材で、ふんわりと裾が広がるフェミニンなスカートです。ウエストはゴム仕様で、締め付け感の少ない所もうれしいポイントです。

商品詳細
オーガンジーギャザースカート
zozo.jp
商品詳細

カーキシャツで甘辛MIXコーデ

wear.jp

マーメイドラインのスカートが大人セクシーなコーデ。カーキ色のシャツは、色っぽアイテムに合わせると、甘さと辛さのバランスが取れて◎です。

華やか夏コーデ

wear.jp

どんなスタイルにもマッチする白ブラウスには、パッと目を惹く花柄プリントのスカートを合わせて夏らしい華やかコーデに。ふんわりシルエットがフェミニンですね。

記事に関するお問い合わせ