ワンポイントで単色塗りでもおしゃれに♡
セルフネイルでアートをするのは難しいので、つい単色塗りで済ませてしまいがち。でも、ちょっとした工夫をするだけで、普通の単色ネイルがグッとおしゃれになるんです。コツはワンポイント付け足すだけ♡
根元にラインストーンやパーツをのせる
爪の根元に小さなラインストーンやブリオンをのせるだけで、爪がすらっと長く見えます。アクセントに大きめのパーツをのせてもいいですね。
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
薬指の根元にゴールドのフェザーモチーフをちょこんとのせたデザインです。ほんのりパール感のあるカラーとよく合っています。
オフィスにもOKのピンクベージュのシンプルなワンカラーネイル。それだけでは寂しいので、根元にラインストーンをちょこんとのせてみて。
一本だけ色を変える
ピンクを基本に、薬指だけシルバーラメにしたデザインです。一本色を変えるだけで、グッとおしゃれに見えますね。簡単なテクニックなのですぐに真似できちゃいます。
ビビッドなピンクは、全部の爪にぬると少し派手すぎてしまうことも。一本だけクリアベースのフラワー柄にすることで、抜け感のあるおしゃれなネイルになります。
ふんわり柔らかなパステルピンクのネイル。薬指は、細かいラメベージュになっています。アクセントに押し花も。じっくり見ないとわからないくらい似たカラーにするのもおすすめです。
ラインテープを使う
グレーのネイルに、ラインテープをスッと一本。それだけでこなれた感じのデザインになります。貝のモチーフも映えますね。
ゴールドのラインテープを縦と横に貼っています。テープに添うようにラインストーンをのせているのもポイントです。
サーモンピンクにシルバーの太めのラインテープがしっかりとアクセントになっています。同系色よりも、あえて全然違う色を選んだほうがラインテープが目立ちます。
ネイルシールを貼る
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
スタッズやブリオン風のネイルシールは、ネイルグッズショップでも100円ショップでも手に入ります。小さいパーツはセルフで扱うのが難しいですが、シールなら簡単に貼ることができます。
流行中のワイヤーネイルが簡単に再現できる、ワイヤー風のネイルシールも販売されています。ワイヤーは取り扱いが難しいですが、シールなら貼るだけです。