無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハロウィンの食卓を飾る逸品パン。福島県GET WELL SOONの「かぼちゃのパン」/おすすめお取り寄せパンvol.19

グルメ

日本全国のおいしいお取り寄せパンの中から、いまおすすめのパンをご紹介するこの連載。第19回目は福島県のGET WELL SOONより「かぼちゃのパン」をお取り寄せしました。

いまおすすめのパンをご紹介

歓声があがるほどのインパクトある華やかさ

こちらは「自家製酵母パンと粉のお菓子」のお店。パンの他にもスコーンやクッキー・マフィンなども作られています。今回お取り寄せしたかぼちゃのパンは、オンラインショップの写真からはシフォンケーキのようにも見え、どんな味がするのだろうと想像が膨らみました。またその可愛らしいフォルムからも、到着が待ち遠しかったです!

当初、1/2サイズ2個で頼んだのですが、GET WELL SOONさんから、「それならひとつの大きな丸型ホールではいかがでしょうか」というご連絡があり、ホールで送って頂きました。

いよいよ到着し箱を開けて取り出すと、家族から歓声があがるほどのインパクト! 直径は約17cm、厚みは8cm強あり、その大きさとこのかぼちゃ型の華やかさが興奮を生んだようです。

注文時、商品ページには「かぼちゃのパン(リング1/2もしくは丸型ホール)」と書かれていますが、この可愛らしい見た目は自分にも家族にもお友だちにも、大変喜ばれると確信できますので、是非ホールで注文されることをお勧めします!

レーズンの甘さとシナモンが香る、やさしい味

早速、まずはそのまま頂きました。第一印象としては想像よりもかぼちゃの味が強くなく、小麦の味もちゃんと感じられます。そしてその中で甘味の利いたレーズンとほのかなシナモンのバランスが丁度良く、上品でやさしい味になっています。

材料は、北海道産地粉もしくは栃木県産無農薬小麦粉(全粒粉含む)、塩(伊豆大島の深層海塩ハマネ)、福島県産無農薬栽培かぼちゃ、自家製酵母(玄米、麹)、オーガニックレーズン(アメリカ産)、シナモン。

かぼちゃは塩で蒸し煮をしていたものを、生地にたっぷりねり込んでいるとのことで、食感はしっとりとしていました。これは蒸したらさらにもちもちになりそうだと思い、蒸し器で温めてみました。

粘り気さえ感じる弾力で、もちもち食感になりました。レーズンの甘さもぐんと増し、とってもおいしいです。

見た目はシフォンケーキのようだと冒頭で述べましたが、まさにここに生クリームを添えても素敵だと思いました。パン自体は自然の甘さで砂糖は使われていないので、甘さ控えめのデザートにしてみてもいいのではないでしょうか。

トーストで、パンとしての味わいをさらに楽しむ

もちろんトーストもしてみます。トーストすることでパンとしての美味しさが一層感じられ、パンが好きなわたしとしては一番好みの頂き方でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ