無料の会員登録をすると
お気に入りができます

発売と同時にゲット![伝説の爆売れマスク]イオン系"夏のヒット商品"が「保湿」になって復活

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。

イオングループのアパレル専門店コックスに秋冬向けマスクが仲間入り♪
コックスの夏マスクは私も愛用しており、とても付け心地が良いのでクタクタになるまで使い込みました。

ということで秋冬向けマスクも期待大!!
さっそく購入することができたので、実際に使ってみた感想を正直レポします。

あの「コックス」から秋冬マスクが新登場

picture

コックス「ふわマスク Mサイズ」500円(税別)

今年の夏に発売された「ひやマスク」と「ぴたマスク」が爆発的に売れたことで、その名が一躍有名となったイオングループのアパレル専門店「コックス」。

私はどちらも愛用しておりまして、付け心地の良さから毎日のように使っていました。
そのため秋冬マスクが出たら〝絶対に買う!〟と心に決めていて、発売と同時に買っちゃいました♪

picture

吸水速乾、抗菌防臭、UVカットとここまでは今までと同じですが、新たに「保湿効果」がプラスされています。
これからの季節は肌が乾燥しやすいので、マスクで乾燥対策までできるとは嬉しいですね。

保湿効果の高い「シルクプロテイン加工」

picture

・シュガースクワラン(皮膚の保護)
・シルクプロテイン(皮膚を整える)
・ウンデシレン酸モノグリセライド(皮膚の清浄)

ふわマスクに使われている成分はすべて天然物由来、化粧品由来のスキンケア加工が施されています。
実際に触れてみると、しっとり滑らかな肌触りで気持ちが良いです。

picture

伸縮性のある素材なので、長時間付けていても耳が痛くなりにくいです。
ふんわり包みこむように顔の形状にやさしくフィットしてくれます。

「ぴたマスク」と「ふわマスク」を比較

picture

夏用のぴたマスクと比べてみると、形状は同じでもふわマスクの方が厚さがあります。
でも厚さがあるからといって息苦しい感じはなく、呼吸のしやすさは変わらないように感じました。

ぴたマスク以来ずっとコックスのマスクを使ってきましたが、繰り返し洗ってもへたらない丈夫さもあり、良いところはそのまま残しているので正直なところ欠点がありません。

強いて言えば、洗濯機の使用がNGということくらいですね。
どちらのマスクも手洗いが推奨されています。

picture

マスクも好みが分かれると思いますが、私的にはコックスのふわマスクは年齢性別問わず使っていただける一枚だと思います。
デザイン・付け心地・機能性、どれをとっても〝また使いたい!〟と思わせる良さがあるんです。

ふんわりマスクは長時間付けていると、心なしか口まわりの乾燥が和らいでくるような感覚があります。
とはいってもすごく潤うわけではないのですが、肌が乾燥してるときに付けると保湿効果を実感しやすいかもしれません。

サイズもカラーバリエーションも豊富

picture

私は今回Mサイズを購入しましたが、子ども向けのSサイズや男性向けのLサイズもあります。
カラーは全部で5色。ちなみに私はミディアムグレーを選びました。

〝気持ちいい~!〟と子どももふわマスクを気に入ってくれています♪
ぜひみなさんも試してみてくださいね。

今回紹介した商品はこちら

コックス「ふわマスク Mサイズ」500円(税別)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ