無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「オバ見え」と「こなれ見え」は何が違う!?ユニクロ人気ニットで見るNG&OKコーデ

ユニクロユーのタートルニットはシルエットが細身でキレイ見え。白のタートルは万能で1枚持っておくと便利ですが、ひとつ間違うとおば見えしてしまうアイテム!気をつけないといけないポイントと着こなし法をご紹介します♡

ファッション

【ユニクロユー】オススメセーターで見る!タートルニットコーデで気を付けたいNGポイント

ユニクロユー エクストラファインメリノリブタートルネックセーター
価格:¥2990(税抜)
カラー:30ナチュラル
購入サイズ:M
商品番号:432731

程よい太さのリブ編みが華奢に見せてくれる1枚。手首、ウエスト部分は極細リブのためインしやすく、腕まくりしても様になります。

生地は全くチクチクすることなく着心地が良く、ワンサイズ上にすることで肉感を拾いすぎないシルエットが気に入っています。

筆者は合わせやすいナチュラルにしました!

まずはこちらを使ったNGコーデ

※モデル身長:158cm

パンツ/red card
シューズ/GU

一見シンプルなデニムコーデ。でもなんだか今ひとつ垢抜けません。そして胴長に見えてしまっています!

ボトムスも細身でなんだか貧相でおば見え…。

NGポイントはココ

大きなポイントはこの2点。

NGポイント①
写真のようにネックをキッチリと折り返すとキチンと感はでるのですがオシャレ感が今ひとつ。
キレイに折らずクシュッとラフに着崩すのがポイントです。

ポイント②
おしりを気にしてトップスをアウトにしてしまうと胴長に見えてしまうことも。
スッキリインした方がスタイルアップしてオススメです!ボトムスをゆとりのあるものに変えればおしりも目立ちません。

それではNGポイントに注意した正解コーデをご紹介します。

【ユニクロユー 】エクストラファインメリノリブタートルネックセーターはこう着こなす!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ