無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさんの大発明!小さいからって侮れない…気になるアレをキレイにする便利グッズ♡

100yen

物は試し、と買ってみたダイソー商品が想像以上に便利でした…!今回ご紹介するのは、地味に洗うのが面倒くさくて、次第に汚れて変色していくアレ専用のお掃除アイテム。普通にお手入れするよりラクかな、くらいのスタンスで使ってみたら、驚きのビフォーアフターに!早速、便利過ぎるダイソー商品をレビューします。

商品情報

picture
picture

商品名:マイボトル洗い メラミンスポンジ
価格:¥100(税抜)
容量:120個入り/ミシン目カット付き
販売ショップ:ダイソー

侮ってごめんなさい!ダイソーのマイボトル専用メラミンスポンジが超優秀

picture

最近、エコと節約を兼ねて持ち歩く人も増えてきたマイボトル。

その影響もあってか荷物にならない小さなサイズ感で、見た目もかわいいマイボトル製品が増えてきていますよね。

しかし小さくなればなるほど、難しくなるのがお手入れ…。都度、洗剤をつけて水洗いしていても、隅の汚れや茶渋が目立ち始めることも。

picture

そんなお悩みの救世主が、ダイソーの「マイボトル洗い メラミンスポンジ」です!

picture

ミシン目カットに沿ってメラミンスポンジを切り分けると、角砂糖サイズに。

これをマイボトルの中に数個放り込み、少量の水を入れてフタをしてシェイクすることで、中の汚れがキレイに落とせるんです♪

衝撃のビフォーアフター…マイボトルの茶渋汚れがスッキリ落ちた!

picture

早速、パッケージ裏の使用方法に沿って筆者愛用中のマイボトルを洗浄した様子をレポートします。

picture

使用するメラミンスポンジの数は500mlサイズで約6個。

picture

中に入れたメラミンスポンジがつかるくらいの水を入れます。

この時、水の量が多すぎると汚れ落ちの効果が弱まるので注意!

picture

ボトルのフタを閉めてよく振ります。

picture

中の水とスポンジを取り出し、キレイな水でよくそそいだらお手入れ完了です。

picture

左が洗う前、右が洗った後。色の違いが一目瞭然ですね…!

picture

こんなにしっかり汚れが落ちるヒミツは、スポンジが小さいだけでなく“メラミン”だから。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ