無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当ごめん。男性が「浮気をしたくなる瞬間」6つ

恋愛・結婚

昼間のワイドショーなどで浮気が話題になると、「男は浮気する生き物だからしょうがない」と結論づけるコメンテーターなどもいますが、実際に男性は浮気してしまうものなのでしょうか。

今回は未婚の男性約300人に、彼女がいても「つい浮気したくなる瞬間」はあるのか、どういう時に浮気をしたくなるのか、聞いてみました。

彼女がいても浮気したくなる男性の割合

まずは、「彼女がいても浮気をしたくなる瞬間があるか」聞いてみました。

はい(24.1%)
いいえ(75.9%)
※有効回答数299人

「はい」と回答した男性は、約24%。およそ4人に1人ということのようです。

浮気したくなった6つの瞬間

では、どんな瞬間に浮気したくなってしまったのか、詳細をみていきましょう。

(1)魅力的な人がいた時

・「他のかわいい子に誘われたら、浮気したくなってしまう」(31歳/情報・IT/営業職)

・「彼女よりかわいい人が溢れているから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「魅力的な人がいたら」(39歳/運輸・倉庫/運輸・倉庫)

魅力的な女性と出会うと、男性はつい浮気したくなってしまうようです。

(2)飲酒をしていて誘われた時

・「かわいい子とお酒を飲んでいて、気があるなと感じたとき」(39歳/その他/技術職)

・「酒を飲んで、『ふたりだけの秘密』と言われたら」(31歳/医療・福祉/専門職)

飲酒している時に誘われたら、つい浮気をしてしまうようです。判断力の低下が原因でしょうか。

(3)彼女とケンカした時

・「ケンカした時」(29歳/自動車関連/技術職)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ