無料の会員登録をすると
お気に入りができます

韓国のボブヘアがおしゃれ!2020年の最新人気ボブスタイルを真似したい♡

ヘアスタイル

10代〜30代まで今や幅広い世代から人気の韓国ファッション。ヘアスタイルもキレイで洗練されたイメージが多いですが、特に気になる髪型といえばボブですよね!2020年もトレンド間違いなしの韓国風ボブスタイルを紹介します!

韓国風ボブのポイントは【タッセルカット】

パッツンとしたカットラインがキュートなナチュラルボブ

picture

カーテンなどをまとめる房飾りの「タッセル」のように、髪の毛先がパツンと1直線に切られているように見えるカットのことを【タッセルカット】と言います。
韓国では、このタッセルカットを施したボブスタイルが最近では特に人気です。

Styling:加藤洋平(Lin’ne)

「シンプルなのに艶っぽい」がおしゃれ

picture

バツンと大胆に切られた髪型なのに、おしゃれな抜け感が感じられるスタイルにするのがポイント。前髪と全体の毛先の絶妙な束感は、こだわりのカットによって生み出されます。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

2020年のボブには軽さをプラス

picture

切りっぱなしみたいなカットラインのボブでありながら、ほんの少しレイヤーカットを加えてエアリーにするのも今年のトレンド。タッセル状でも毛先が重くなりすぎず、外ハネアレンジもしやすくなりますよ。

Styling:三上 圭詞(OORDER)

重いのに軽い!?ふんわり【タンバルモリ】がキュート♡

流行の外ハネアレンジも韓国風なら柔らかく!

picture

【タンバルモリ】は日本語に直訳すると「短い髪(ショートヘアー)」ですが、主に顎ラインのショートボブを指します。
ふんわりとした女の子らしいフォルムはタンバルモリだからこそ出せるイメージです。

Styling:中山 優介(h&m insi)

【柔らか質感×耳掛け】でこなれた雰囲気に

picture

最近人気なのが、さりげない耳掛け。ボブは重い質感になりやすいですが、ちょこっと耳に髪をかけることで横顔にメリハリが生まれます。柔らかい質感が感じられるデザインとダークカラーもポイント。

Styling:西山 佳佑(Midori)

S字ウェーブ×タンバルモリカット

picture

Aラインシルエットのタンバルモリには、毛先にワンカールかけたアレンジがよりフェミニンな印象に。毛先中心にパーマもおすすめです。

Styling:澤崎 智代(LAGOON)

2020年のボブは顔周りと前髪に垢抜けポイントを作ろう!

短めバング×ムルギョル巻きボブ

picture

メリハリのある動きと、くびれたシルエットが女性らしさを引き立てる【ムルギョル巻き】は、ボブでもぜひやってみたいアレンジです。眉上バングがポップでおしゃれな雰囲気に。

Styling:五木田 彩(ZENKO Omotesando)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ