無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短で可愛く♡くるりんぱ、ねじねじ…「ゴム・ピン」で簡単前髪アレンジ12選

ヘアスタイル

前髪アレンジは手軽で可愛い♡

暑い季節は、前髪をすっきりアレンジしたいですよね。イメージをガラリと変えられる点でも優秀な前髪アレンジには、簡単で可愛いものがたくさん!

picture
hair.cm

今回は、パパっと簡単にできる前髪アレンジを動画と共にご紹介します!

簡単!前髪アレンジ12連発

①センター分け前髪ねじりアップアレンジ

短めの前髪でも簡単にまとめられるアレンジ方法です。ねじってピンで留めるだけだから、とっても簡単!センターで分けることで大人っぽさのあるヘアスタイルに仕上がりますよ。

1.前髪をジグザグにセンターで分けます。
2.前髪はねじってピンで留めます。
3.ピンを隠すように後ろから髮をもってきて完成です。

②基本のポンパドールアレンジ

前髪アレンジの定番ポンパドール。お団子やポニーテールなど、どんなヘアアレンジにも合わせやすいので、覚えておくと重宝しますよ♡

1.前髪を分けとり、後ろに向かってねじっていきます。
2.ピンで固定し、ボリュームを出して整えたら完成です。

③前髪プチ団子アレンジ

前髪をすべてアップしてお団子にすると、とってもカジュアル♡ふんわりとポンパドール風にボリュームを出すと大人っぽく仕上がりますよ。

1.前髪を分けとり、頭のてっぺんで結びます。
2.ボリュームを出したあと、毛先をねじっていきます。
3.ねじった毛束を根元に巻き付けお団子をつくり、ゴムで結んでピンで固定し、ほぐして完成です。

④ロープ編みで斜め前髪アレンジ

斜めに編まれたロープ編みが女性らしくてフェミニンな雰囲気に♡編み込みよりも簡単だけど、大きめにほぐすことで編み込み風な華やかヘアに仕上がりますね。

1.動画のように前髪を分けとり、ロープ編みをしてほぐします。
2.サイドまで編んだら、毛先にサイドの髮を巻き付けてゴムで結びます。
3.よせておいた髮をかぶせて完成です。

⑤前髪のねじりアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

前髪をねじってアップする定番アレンジですが、両サイドにもねじりを入れることでオシャレ度がアップしています。ショートヘアさんにもオススメの簡単アレンジです。

1.真ん中の前髪を分けとり、後ろへねじってピンで留めます。
2.ねじって留めた両サイドの髮も同じようにねじってピンで留めて完成です。

⑥前髪くるりんぱアレンジ

前髪をくるりんぱするだけで、とっても簡単にポンパドール風の前髪が完成します。くるりんぱなら、仕上げにボリュームを出しやすいですよ。

1.前髪を分けとり、毛先の方で結びます。
2.結んだ毛束をくるりんぱして毛先を引っ張り、ゴムを根元まで移動させます。
3.ボリュームを出してバランスを整え、完成です。

記事に関するお問い合わせ