無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]イケアのライトそっくり…?!クオリティが高くて頭が混乱する家電見っけ!

100yen

ダイソーをチェック中に見つけたのは、イケア風のとってもおしゃれなライト。見た目の可愛さに惹かれて手に取ったものの、実はこれ…かなり便利なアイテムでした!「えっ、100円でライトが手に入るわけがないじゃん!」と思われるかもしれませんが、これにはヒミツが…♡今回も、100均マニアの筆者がレビューします。

商品情報

picture
picture

商品名:スポット&ブックライト
価格:¥100(税抜)
連続使用時間:約4~5時間
使用電池:ボタン電池LR41(1.5V)×3個
販売ショップ:ダイソー

見た目に反して高機能♡ダイソーのスポット&ブックライトが超便利!

picture

ダイソーで見つけた、スポット&ブックライト。

イケア風のおしゃれなデザインで置物のように見えますが、ちゃんと使うことができる立派なLEDライトです。

picture

インテリアになじみやすいブラックカラー。台座付きなので、安定性もばっちり!

picture

アームの部分はよく動くようになっており、角度の微調整も簡単に行うことができます。

100均のライトは可動域が限られているものが多い印象があるので、これは嬉しいですね!

picture

実は、このライト、こんなにコンパクトなんです♡手のひらサイズだから、持ち運びにも便利。

大きなライトを移動させるよりもラクな上、旅行などに持っていくのにもちょうどいいですね!

picture

ちなみに、テスト電池が予め入っているので、電池を用意しなくても絶縁シートを取り外すことですぐに使用することができます。

パッケージの裏には電池の交換方法も詳しく書かれているので安心です。

ただ照らすだけじゃない!2WAYで使える優れもの♪

picture

ライトの上部にスイッチがあるので、そこを押すと点灯します。

けっこう明るい!手のひらサイズからは想像もつかないほど、広範囲を照らしてくれるんです。

picture

台座を取り外せば、ブックライトとして使用することもできます。アーム部分にクリップが付いているので、本を直接挟むことが可能。

光はそこまで強くないですが柔らかい光なので、むしろ目に優しくてGOOD!

今回は、ダイソーのスポット&ブックライトをご紹介しました。

小さいながらかなり本格的な作りで、100円(税抜)とは思えないクオリティの高さです!気になった方は、ぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年10月27日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ