無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アクセやインテリアに♡余ったボタンを使ったおしゃれな活用術6選

もう着ない洋服を処分しても、可愛いボタンだけは取っておきたいなと思うこともありますよね。引き出しにしまい込むのではなく、簡単なDIYで可愛い小物にリメイクしてみましょう♡

2017年8月
DIY

洋服のボタンを再利用!

可愛いボタンがあると、何かに使えるかもと思って取っておきたくなりますよね。しかし実際は使い方が思い浮かばず、持て余してしまうことも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、余ったボタンを再利用したDIYについてご紹介します。可愛い柄のくるみボタンだけでなく、ごく普通のシンプルなボタンも使えますよ♡

①ヘアアクセ

くるみボタンの可愛さを生かして♡

creon-diy.jp

くるみボタンにゴムを通すだけで、可愛いヘアアクセのできあがり!リンク先では100均のキットと布を使ってボタンから作っていますが、もちろん家にあるくるみボタンで大丈夫です。

ハーフリネンで親子くるみボタンのヘアゴム
creon-diy.jp

こちらはボタン裏の金具を外して、ピンを貼りつけたもの。何個か作って並べて着けると、さらに可愛くなりそうですね。

くるみボタンでかんたん親子ヘアピン

②手作りカード

お絵描きよりも簡単!

絵心がないからカードを手作りするなんて無理、と思っていませんか?白い厚紙にボタンと毛糸を貼りつければ、絵が苦手でもお洒落なカードを作れるんです。

ボタンがたくさんなければ、1個だけでもOK。麻ひもを通して結ぶだけで、ナチュラルな雰囲気を楽しめます。

③壁掛けアート

記事に関するお問い合わせ