無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目からウロコ!不要になった紙袋&空き箱etc.の再利用アイデア集めました♡

インテリア

紙袋や空き箱をステキに再利用♡

何かに使えるかもしれないと思って捨てずにおいてあるけど、溜まっていくばかりでどうしよう…。そんな紙袋や空き箱、ご家庭に眠っていませんか?

お家に眠っている紙袋、空き箱や空き瓶…せっかくならステキにリメイクして再利用してみませんか?これはマネしたい!と思える再利用アイデアをまとめました。

「紙袋」はこう再利用する!

①ブックカバーに

お気に入りショップの紙袋を使って手作りブックカバーを作ってみませんか?書店でもらう紙製ブックカバーをみてみると意外と簡単に作れます。ヨレている紙袋でも紙ならではのヨレ感がいい感じの味を出してくれます。

②引き出し収納の仕切り箱に

引き出しに仕切りが欲しいな、と思ったことありませんか?そんな時は紙袋で簡易ボックスを作って仕切りにしちゃいましょう!紙袋ならマチがありますし、上部を折り込むことで高さ調整もできて便利です。

③ポーチに

お気に入りショップの紙袋を使ってポーチを作ってみるのもおすすめです。作り方は布で作るポーチとほぼ同じですが、ビニールシートなどを貼ってビニール加工することでお店で売っているような仕上がりにできます。

「空きカップ」はこう再利用する!

④ペン立てに

海苔やクッキーなどが入っていた空き容器(カップ)をペン立てに!クリア素材なら何が入っているか分かりやすいですし、マスキングテープなどを貼って自分好みにリメイクする楽しみもあります。

⑤芳香剤入れに

記事に関するお問い合わせ