無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンドゥ「シリコーンキャップボトル」の活用アイデアがすごい!

キャンドゥで売られているシリコーンキャップボトルをご存知でしょうか?まるで小さな牛乳瓶のような形に胸きゅんする人も多いはず。見つけたら即買いしたくなってしまう、シリコーンキャップボトルの活用アイデアをご紹介します。

2017年12月
100yen

シリコーンキャップボトルがかわいい♡

Media?size=l
instagram.com

キャンドゥで販売されているシリコーンキャップボトルをご存知でしょうか?まるで牛乳瓶のようなフォルムがとっても可愛いんです♡高さが約7.5cmとコンパクトサイズなので、小物入れにぴったりです♡

使い方いろいろ♡活用アイディア

1.スイーツの容器

シリコーンキャップボトルはカラフルなお菓子の容器にぴったりなんです!お菓子を入れて並べるだけで、お店のディスプレイのように可愛く飾れます♡

2.手作りスイーツ

ボトルの容量が100mlなので、プリンやゼリーの容器にぴったりなんです♡耐熱ガラスではないので、スイーツ作りの時には気を付けましょう。

3.ギフト

見た目がとっても可愛いので、お菓子や手作りスイーツを入れて、ギフトにするのはいかがでしょうか?シリコーンキャップボトルのデザインを生かして、ラッピングはシンプルなものにするのがおすすめです♡

4.小物入れ

手芸用品や文房具など、細かいアイテムの小物入れとしても大活躍してくれます。中身が見えるので、お目当てのアイテムをすぐに見つけられるのも魅力的ですね!

また、シリコーンキャップボトルはコンパクトなので、小さな引き出しにも入ります!例えば、お弁当ピックやクッキー型などを入れて、キッチンの引き出しにスッキリ収納できるんです♡

5.フォト瓶

瓶に写真を入れて、フォトフレームにする「フォト瓶」はいかがでしょうか?キャップの部分で写真が隠れないように気を付けながら、お気に入りの1枚を閉じ込めましょう♡ビーズなども一緒に入れると可愛いですよ!

6.造花を詰める

シリコーンキャップボトルに造花を詰め込むだけで、お洒落なインテリア小物に変身しちゃいます。お部屋の雰囲気に合うものを詰めるだけなので、簡単に作れます!季節に合わせて、造花の種類を変えてもいいですね。

creon-diy.jp

例えば、これからの季節はツリー風なアレンジをするのがおすすめです。こちらはグラスを使った「グラスツリー」ですが、シリコーンキャップボトルでも応用して作れそうです!

グラスツリーの作り方はこちら

7.テラリウム

フェイクグリーンを使って、ミニチュアテラリウムが作れます。自分だけの小さな世界を作ってみませんか?100円ショップの材料でも作ることが出来るので、安く挑戦できるのも嬉しいポイントです。

8.芳香剤

creon-diy.jp

キャップの中央部分をガーゼに変更すれば、オリジナルの芳香剤も作れます。芳香剤の効果がなくなった場合には、中身だけ詰め替えることも可能です!芳香剤の代わりに、ポプリを入れても華やかになりますね。

作り方はこちら

9.ハーバリウム

creon-diy.jp

造花と洗濯のりで、お洒落なハーバリウムにリメイクしましょう!洗濯のりをいれたボトルに、造花を好きなように詰め込むだけで完成です♡キャップでボトルの上部が隠れること意識しながら作るのがポイントです。

作り方はこちら

シリコーンキャップボトルを手に入れよう♡

Media?size=l
instagram.com

様々な活用アイディアがあるシリコーンキャップボトル。可愛い上に、1つ100円(税抜)で購入できるのも魅力ですね!ボトルに転写シールやマステを貼るのもお洒落なので、ぜひ購入してたくさん活用してください♡

キャンドゥ公式サイトはこちら
記事に関するお問い合わせ