無料の会員登録をすると
お気に入りができます

捨てる前にチェック!空き瓶のリメイクとおしゃれな使い道実例8選

インテリア

その空き瓶、まだ使えるかも?

ジャムやドリンクの空き瓶、そのままリサイクルやゴミに出してしまっていませんか?もしかしたらその空き瓶、まだ捨てるのは早いかもしれませんよ。

かわいいパッケージの瓶や、素敵な色の瓶は、リメイクすればまた違った用途に使え、生まれ変わります。そこで、今回は空き瓶のオシャレなリメイク実例をご紹介します。

1 花瓶として

わざわざ花瓶を買わなくてもOK。空き瓶は花瓶代わりになります。口が狭めなので、一輪挿しにピッタリですね。

花瓶よりも場所を取らないので、食卓や玄関のちょっとしたスペースにも飾ることができます。お花のある暮らしは生活に華やかさをプラスしてくれます。

栄養ドリンクの瓶でも!

diyrepi.com

オシャレな印象とは程遠い栄養ドリンクの瓶でも、リメイクすれば生まれ変わります!小さめなので、並べて使うのがおすすめです。

作り方はこちら

ワインボトルでも

こちらはワインボトルに綿ロープを巻きつけてフラワーベースに。ドライのアナベルが素敵ですね。

2 エアープランツを入れて

お水のいらないエアープランツを入れて、インテリアに。そのままでもステキですが、石や砂とともに飾るとより一層オシャレ度がアップします。缶と一緒に飾れば男前インテリアにピッタリですね。

生花はお水をあげたり、日当たりを気にしたりとお世話をするのが難しいと感じる方でも、エアープランツなら育てやすいでしょう。お部屋にグリーンがあると癒されますよ♡

記事に関するお問い合わせ