無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪のアリナシで似合う眉は違うんです♡それぞれの垢抜け眉のポイント

前髪アリのヘアスタイルと前髪ナシのヘアスタイルにはそれぞれ異なった魅力がありますが、ヘアスタイルの雰囲気に合わせた眉メイクをすることで垢抜け感がぐっとアップします。そこで今回は前髪アリと前髪ナシそれぞれのヘアスタイルに似合う眉メイクの方法をご提案します。

メイク

前髪アリさん向け「ふんわり平行眉」

まずは前髪アリのヘアスタイルの方向けの眉メイクです。

前髪があるヘアスタイルはキュートで若々しく女性らしい雰囲気になるため、眉メイクもふんわりと柔らかな眉に仕上げるとヘアスタイルとの一体感が出て垢抜けます。

明るめのアイブロウパウダーを使用して少し太めに平行気味の眉を描き、地毛が少ないところはペンシルで描き足すなどで調整するとバランスが取れます。

ふんわり感を出すために描いた眉をしっかりとぼかすのがポイントです。

明るめの眉マスカラで全体の色味を揃えると綺麗に仕上がります。

前髪を下ろし、バランスよく仕上がっていたら完成です。

前髪ナシさん向け「シャープな長め眉」

続いては前髪ナシのヘアスタイルの方向けの眉メイクです。

前髪がないヘアスタイルは知的・クール・セクシー等大人っぽい印象になるため、シャープさのある長めのアーチ眉に仕上げることで魅力が増し垢抜けます。

暗めのアイブロウペンシルを使用して輪郭をはっきり描き、アイブロウパウダーで少しぼかすと自然な抜け感が出ます。

緩やかな眉山のアーチ眉を描き、眉尻を少し長めにするとヘアスタイルの雰囲気とマッチ。

眉頭はふんわりと、眉尻は濃い目に描くと今っぽいこなれた印象になります。

ヘアカラーに合わせて眉マスカラを使用して色味をなじませて完成です。

完成した眉メイクがこちら

仕上がりがこちらです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ