無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カーディガンコーデおすすめ15選♪シーン別の着こなし〜グレー編〜

さらっと羽織れるカーディガンは、一枚あると便利なファッションアイテム。
そのカーディガンにもいろいろな色がありますが、幅広いシーンで取り入れたいならグレーのカーディガンがおすすめです!
万能なグレーのカーディガンですが、カジュアルやオフィスなど、シーンに合わせた着こなし方がわからないという女性もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、シーン別にグレーのカーディガンを使ったおすすめの着こなしをご紹介します。

ファッション

グレーのカーディガンどう着こなす?

出典:wear.jp

さまざまな色がある中でも安定した人気を誇るグレーのカーディガンは、どんな服装にも取り入れやすいのが◎

グレーのカーディガンと一口に言ってもライトグレーやダークグレー、グレージュなど、いろいろな色のものがあります。
色の違いによって相手に与える印象や、コーデの雰囲気が変わってくるので、グレーの色にも注目しながらコーディネートを考えるのがポイントになりそうです。

<グレーに合う色>

このように、グレーのカーディガンはどんな色にも合わせやすいところが魅力的です。
パンツスタイルにもスカートスタイルにもよく合い、カジュアルからきれいめまで、幅広いおしゃれを楽しめるので、グレーのカーディガン着こなしをぜひマスターしてみてください。

オフィスカジュアルに着るなら薄手をチョイス

出典:wear.jp

キレイめコーデも作れるグレーのカーディガンなら、オフィススタイルにもぴったりです。

このときは、薄手のカーディガンをセレクトして、軽やかさや清楚さを意識するのがポイント!
オフィス内は冷暖房器具で暑さを感じることもあれば寒さを感じることもあるので、薄いカーディガンで温度調節できるようにしておくと安心。

オフィスカジュアルにふさわしいきちんと感のあるアイテムであれば、スカート、ワンピース、パンツのどのスタイルでもOKです。

出典:wear.jp

春夏は、軽やかなコットン素材のグレーカーディガンが活躍してくれます。
きちんと感のあるストレートスカートと合わせるだけで、オフィスでも浮かないキレイめコーデに。

ショート丈、もしくはボタンをすべてかけてプルオーバーのように着こなし、スカートにインするといいですよ。

出典:wear.jp

決めすぎないオフィスコーデにするなら、シャツワンピースが活躍してくれます。
ゆったりしたシルエットによってリラクシー感が出るものの、襟付きのものであればきちんと感もキープしてくれるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ