無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高嶋ちさ子、不用意発言の長嶋一茂にガチ説教 「自分の言葉に責任持て」

『ザワつく金曜日』で長嶋一茂の発言に高嶋ちさ子がブチギレて…

エンタメ

30日放送『ザワつく! 金曜日 一茂良純ちさ子の会』(テレビ朝日系)で、長嶋一茂の提案でイカスミ味のポテトチップスが復刻されると発表。この発表に一茂が不用意な発言をし、高嶋ちさ子の逆鱗に触れた。

長嶋一茂
高嶋ちさ子

◼イカスミ味のポテチ

一茂は同番組で「イカスミ味のポテトチップスが最高にウマかった」と発言。それは山芳製菓が26年前に発売し爆発的に売れた人気商品だったが、現在は販売していないモノと判明した。

山芳製菓の厚意で、当時のイカスミポテトチップスを再現。それを味わった一茂は「絶対復刻したほうがいい」と称賛が止まらなかった。

関連記事:長嶋一茂の成功体験に高嶋ちさ子ブチギレ 「絶対子供たちに言わないで」

長嶋一茂の成功体験に高嶋ちさ子ブチギレ 「絶対子供たちに言わないで」

◼まさかの復刻決定

実はこの放送後に山芳製菓の会長から連絡があり、「イカスミポテトチップスを復刻します」と伝えられたと番組で発表された。

大喜び、と思いきや苦い表情を浮かべる一茂。「ちょっと複雑な心境。その場のノリで、調子に乗って復刻させればいいんじゃないかって言った」と本心を吐露、山芳製菓が動き、本当に復刻させるとは思いもよらなかったと及び腰になる。

この一茂の態度にちさ子が激怒。「本当に自分の言葉に責任を持たない男ですね。これ逃げに入っている」と呆れ果てた。

◼ちさ子が止まらない

一茂は「『復刻してほしい』は美味しいって表現のひとつ。観ている人に『それだけ美味しいんだ』って伝わるかと思って言った」と言い訳に終始した。

ちさ子は「『俺が責任持って宣伝します』ぐらい、男なら言わなきゃダメ」と猛説教。これに一茂はたじろぎつつ「売れなかったとき、責任を感じるじゃない。責任取らないよ」と小さな声で反論する。

11月9日からローソンやファミリーマートで発売が決定したと明かされるも、「俺知らないよ」「(売れるかは)わからないですよ」と自信なげに発言した一茂に、ちさ子は「(山芳製菓が)めっちゃガッカリしている。売れると思うか聞かれたら『バカ売れしますよ』って言わなきゃ」と助言を贈った。

関連記事:ずん・飯尾和樹、高嶋ちさ子・長嶋一茂らを的確表現 「邪気のないボンボンとお嬢」

ずん・飯尾和樹、高嶋ちさ子・長嶋一茂らを的確表現 「邪気のないボンボンとお嬢」

◼視聴者は好意的?

最終的にちさ子の主張を受け入れ「バカ売れします」と断言した一茂。それでもやはり自信はないのだろう、ちさ子や石原良純、サバンナ・高橋茂雄ら共演者に「近くにコンビニあったら買って」と頼み込んだ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ