無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]アイデアのかたまり。買って損なし、超便利「キッチングッズ」3つ。

100yen

日々使う「キッチングッズ」は便利であればあるほどいいですよね。

今回はダイソー行ったらチェックすべき「多機能なキッチングッズ」を3つまとめて紹介したいと思います!

「調理器具も少なくてすむ!!」

・多機能トング

この商品は、セパレートして使うことができる、1本で10の機能をもった便利な商品。

使い方は、「あえる」、「トング」、「黄身分け」、「湯切り」、「フォーク」、「切る(柔らかい食材が対象)」、「計量スプーン」、「マッシャー(粗つぶし、すりつぶし)」、「スプーン」、「炒める」の計10通り。

スタンド付きなので、凸がある方を下にして置くとトングの先が浮くという点もポイントです。ちょい置きのときに置いた場所が汚れないのは助かりますよね。

SNS上には「調理器具も少なくてすむ!!」「感動」といった声が上がっており、人気です。

・多機能しゃもじ

この商品は、「しゃもじ」、「炒める」、「切る(柔らかい食材が対象)」、「マッシャー」、「軽量スプーン」と、5通りの使い方ができる、まさに多機能な商品。持ち手についている「軽量スプーン」は、小さじ1(5cc)、小さじ2分の1(2.5cc)が量れます。

しゃもじは、ごはんや食材がくっつきにくいエンボス加工も施されています。スタンド付きで、横に置いても先端部分が浮くので、そのまま調理台においても衛生的なのも嬉しいポイントです。

・主婦が考えた 省スペース 多機能まな板

カットした食材がこぼれ落ちにくい2方向の壁と、壁のコーナーに設けられた水切りスリットが特徴の商品。切った食材をフチの角に寄せると、細長い水切り穴が食材の水気さっと切ってくれます。

ミニサイズ(縦18.5㎝×横18.5㎝×厚さ2.5㎝)なので、場所をとらないのも◎。スリムなので立てて置くのもいいですが、フック穴付きなので、吊るして乾燥・収納も可能です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ