無料の会員登録をすると
お気に入りができます

友だち思いの彼は危険!?… 高確率で「浮気しがちな男性」あるある4つ

付き合っている人に浮気をされたらショック! それなりに警戒している人もいるでしょうが、浮気をする人には、ある傾向があります。それを知っておけば予防もしやすいはず。“高確率で浮気する男性”について、男女の意見をもとにそのタイプをご紹介します。

恋愛・結婚

お金も時間もある

「5年くらい前、会社経営者の男性と付き合っていました。お金も時間もある人で、よくいろんなところに連れて行ってもらっていたんですね。
ただ、そういう女性は私だけじゃなかったみたいで……。私も他の女性たちと同じく、遊びの関係だったようです」ヒナ(仮名)/28歳

お金と時間があれば、それだけ他人との交流も増えるでしょう。それだけ浮気をする確率も高くなります。付き合うにはリスクの高い相手になりそうですね。

友だち付き合いを大事にする

「僕は男女ともに友だちが多いので、それだけ付き合いも多いんですね。彼女には、“女友だちと会ってくる”と正直に伝えます。
ただ、カラダの関係のある女友だちもいます。彼女にそこまで詳しくは言いませんが」ハルキ(仮名)/31歳

表面上は友だちのように見えても、実はより深い関係にあったという場合もあります。中には肉体関係を持っていることもあるようです。彼がどんな友だちと付き合っているか、チェックしておくに越したことはありません。

やたらとスケジュールを聞く

「元カレは、私のスケジュールをよく聞いてくる人でした。それは、私の予定に合わせてくれているためだと思っていましたが、実際は、私と会えない日に、他の女性と会っているだけでした。
私のスケジュールを把握した上で、浮気相手と会う予定を決めていたようです。ひどすぎます……」ミサ(仮名)/27歳

彼女に予定があれば、突然会うこともなく、連絡も少なくなるはず。浮気するにはもってこいの日ですね。彼女の予定を聞くのは、一見優しい行為のように感じられますが、実は浮気のための狡猾な手口かもしれませんよ……。

新しいものに目がない

「以前付き合っていた彼は、新しいものに目がない人でした。コンビニに行くと、必ず新商品を買っていたくらいです。
その性格は人に対しても同じで、新しく知り合った人と積極的に関係を持とうとしていました。その結果、私以外の女性と仲良くなることもありましたね」ユウカ(仮名)/28歳

新し物好きで、いつも新鮮な感覚を追い求めている男性は、男女関係でも同じような行動を取るかもしれません。彼が他の異性と親しくしようとしているなら、注意が必要です。

“高確率で浮気する男性”についてありがちなタイプをご紹介しました。

今回ご紹介したような傾向のある男性には注意が必要です。とはいえ、あまり束縛しても窮屈に感じさせてしまいます。寛容な姿勢を見せながらも、目を光らせておくのが理想の付き合い方でしょう。

©Luis Alvarez/gettyimages
©Tara Moore/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ