無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アクセサリーもバッグも!ダイソー「Tシャツヤーン」の活用アイデア集

インテリア

大人気の『Tシャツヤーン』って知ってる?

SNSでも話題のTシャツヤーン。もうだいぶ認知されてきましたが、これはいらなくなったTシャツ等を再利用して編糸にしたもの。毛糸の要領で扱えるのでバッグ、アクセサリー等様々なものにリメイクが可能な素材です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

着なくなったTシャツを自分で裂いていく作業は簡単なものではありませんし、カラーや柄を必要分揃えるのは大変です。そこで人気なのが市販されているTシャツヤーンなんです。

ズパゲッティが有名ですが、手に入りにくかったり、お値段的に手が出しにくい…という方も。そこでオススメなのがダイソーのTシャツヤーン。カラーもどんどん増えており、売り切れ続出の人気商品となっています。

ダイソー商品で作ったみんなのアイディア♡

Tシャツヤーンの定番!バッグ♡

単色でも可愛いバッグが出来ます。ストラップを取り外し可能にしたり、同系色でアクセントになる飾りを付けたりしても可愛い♡もちろん飾りもダイソーで購入可能です。

麻紐でポーチ部分を作って、フリンジをTシャツヤーンで付けると、こんなに可愛く仕上がります。こちらはスマホポーチだそうです。

さらに麻紐でストラップ部分をつければ、ハンドメイドに見えない程の仕上がりに!ちょっとしたお出かけに活躍しそうですね♡

基本の編み方さえ出来るようになれば、バイカラーデザインのバッグもハンドメイドで作れちゃいます。柄のあるタイプの糸もあるので、シンプル×柄で好みのバッグを作ってみるのもおすすめです。

持ち手の部分をTシャツヤーンにすることで、手に触れた感じが麻より気持ちいいバッグに♡一部分だけフリンジにすることで、主張し過ぎず色々なコーデに合わせやすいファッション小物になります。

アクセサリーにも大活躍♡

記事に関するお問い合わせ