無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人っぽくイメチェン♡ TPO別「ボブの前髪アレンジ」 8選

ヘアスタイル

ボブヘアは前髪で雰囲気激変♡

いつも同じセットでマンネリしがちなボブヘアですが、前髪を変えるだけでも雰囲気は一新されます!前髪だけのアレンジなら長さもそれほど必要なく、とっても簡単にできちゃいますよ♡

前髪アレンジは、TPOに合わせてこそオシャレですよね。今回は、ボブヘアさん向けの前髪アレンジを、シーン別にご紹介します♡

女子会向けアレンジ

1.斜めねじりアップアレンジ

さらっとねじってアップした前髪アレンジは、こなれ感抜群で女子ウケもバッチリ。ヘアアクセサリーで留めることで華やかに仕上がり、簡単なのに手抜きヘアに見えません。

1.斜めに前髪をジグザグに分けとり、多い方をねじってピンで留めます。
2.余った前髪もねじってピンで留めて完成です。

2.くるりんぱでポンパドール風アレンジ

ただのポンパドールより、何回か重ねてくるりんぱした前髪のアップアレンジは、とっても華やかで女子会向け!簡単にできるのに、凝って見えるのも嬉しいですね。

1.前髪の真ん中部分を結んでくるりんぱします。
2.そのサイドの髪を上へ持っていき、結んでくるりんぱ。
3.さらにその下の髪も上へ持っていき、結んでくるりんぱして完成です。

レジャー向けアレンジ

3.センター分けねじりアレンジ

ざっくりとセンターで分けた前髪アレンジは、カジュアルでレジャーシーンにぴったり。後ろの髪でピンを隠すと、こなれ感がアップしますね。邪魔な前髪もスッキリするから、たくさん動きたい日にオススメです。

記事に関するお問い合わせ