無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪のアレンジで爽やか美人に♡簡単前髪アレンジ12選

ヘアスタイル

爽やか美人になる前髪アレンジ

いつものヘアスタイルに飽きた時におすすめなのが前髪のアレンジです。爽やかに見せたり、明るい雰囲気になるので、マスクとの相性が抜群に良いのも嬉しいですよね。そこで簡単にできる前髪のアレンジを紹介します。

簡単前髪アレンジ12選

1.大人っぽい2つ分けの前髪アレンジ

大きくざっくりと分けた髪をねじって留めていくアレンジ。顔がよく見えるので、華やかな雰囲気になります。3分でできる簡単アレンジは、忙しい朝にオススメです。

1.前髪をざっくりとジグザグに分けこめかみからサイドの髪を取り、ねじってピンで留める。
2.反対も同様にねじってピンで留める。
3.髪が緩まないようにピンで2箇所留める。
4.ヘアクリップを留めて完成。

2.ゴムでまとめる上品前髪アレンジ

隠しピンなど使わず、ゴムでまとめる前髪のアレンジです。ピンが苦手な方にオススメですよ。長時間崩れにくいので、仕事の時にオススメです。すっきりと上品な雰囲気になります。

1.前髪とサイドの髪を多めに取り分ける。
2.反対側の髪を仮留めして、手ぐしで整え仮留めした方に寄せる。
3.サイドの髪と一緒にゴムで結ぶ。
4.結んだ髪を耳にかけ、留めていた髪をおろして完成。

3.大人可愛い前髪アレンジ

顔まわりがパッと明るくなる大人可愛い前髪のアレンジです。顔周りに少し残した毛先がオシャレ見えのポイント。大人の可愛さが際立つヘアスタイルですね。

1.ジグザグに前髪を分ける。
2.髪をねじり、下に落ちている髪の毛を拾いながら斜め下にねじって仮留めする。
3.反対側も同様にねじっていく。
4.仮止めした髪と一緒に結んでバレッタで留めて完成。

※2枚目の投稿でヘアアレンジ動画を視聴できます。

4.くるりんぱの簡単アレンジ

朝起きてすぐにできる簡単な前髪のアレンジです。ふんわり見せるためにくるりんぱの根本をほぐす時は、毛先を持って髪を引き出すとゆるくなりません。ヘアアクセをプラスしても可愛く仕上がりそうですね。

記事に関するお問い合わせ