無料の会員登録をすると
お気に入りができます

EXITと美輪明宏の意外な共通点が『ホンマでっか』で明らかに 香水で客を…

劇場での漫才では、足に香水をかけているというEXIT。この行動が、大御所芸能人・美輪明宏と同じだったようで…

エンタメ

(写真提供:JP News)

「お笑い第7世代」として飛ぶ鳥を落とす勢いのEXITと、芸能界に君臨し続ける生ける伝説・美輪明宏。4日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)2時間SPで、両者の意外な共通点が判明した。

EXIT
美輪明宏
ホンマでっか!? TV

■劇場での漫才では…

専門家から「服についた香水は、時間が経つと臭い匂いだけが残る」との解説が飛び出すと、EXITのりんたろー。は香水に関する質問をした。

りんたろー。いわく、EXITは劇場で漫才を披露する際、足に香水をかけてから出演しているそう。相方の兼近は「最前列の人がファーってなるように」と補足し、一種のファンサービスであることを告白した。

関連記事:EXITりんたろー。の女性観が暴かれる さんまは「最悪やな、1番やっちゃいけない」

EXITりんたろー。の女性観が暴かれる さんまは「最悪やな、1番やっちゃいけない」

■出演者・本人ともに驚き

これを聞いたMCの明石家さんまは、「美輪明宏さんは、後ろからずーっと香水流してるはると、舞台中。扇風機みたいなやつで」と、EXITが美輪明宏と同様のことをしていると明かす。

スタジオが驚きの反応に包まれると、さんまは「うっすら流してはる。それが効果があるみたいで」とさらに解説。「お前ら美輪明宏さんと同じことしてる」と指摘すると、EXITはさらに驚いた顔を浮かべ、出演者からも「すごーい」との声が上がっていった。

■臭いの指摘には勇気がいる

大御所芸能人と同じ行動をとっていたことが判明した一方、香水の残り香で足が臭くならないかと心配していたEXIT。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名を対象に調査したところ、「人の臭いを指摘できるほうだ」と答えた人は全体で13.8%だった。

性年代別に見ても、すべての性別・年代で1割台にとどまっている。やはり、他人に臭いを指摘するのは勇気がいるようだ。

美輪と同じく、EXITも売れ続けるかも?

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ