無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の終わり〜秋におすすめのクラッシュシェルネイル

ビューティ

夏もだんだん終わりに近づいてきて、秋のネイルも気になる今日この頃。でも、ちょっと待ってください!今年大流行中のクラッシュシェルは、もうお試しになられましたか?秋色ネイルにも相性ぴったりなので、まだまだ楽しんでいただけます。昔のシェルとは、違って、かなりシェルが薄くなっているので、仕上がりのジェルが分厚くなることも少ないです。ちょっとしたコツとともに、秋ネイルにもぴったりのクラッシュシェルをご紹介いたします。

シェルの素材いろいろ

picture
itnail.jp

フラワーシェルネイル

まずは、シェルの素材をご説明いたします。
シェルパーツは、3つに分類されます。
まず一つは、シートタイプに特殊加工された、シールタイプのシェルシート。こちらは、自分の好みの形にカットして使用します。裏側がシールになっているので張り付けやすいです。次に、フレーク状に砕かれたクラッシュシェル。さまざまな大きさに砕かれた天然シェルにさまざまなカラーリングがほどこされています。シェルシートに比べて多少凹凸があります。
最後は、シェルパーツ。金属などで、シェルの形をモチーフに作られたパーツです。
今回は、クラッシュシェルに焦点を当ててご説明したいと思います。

picture
itnail.jp

シェルシートを使ったネイル

picture
itnail.jp

シェルパーツネイル

クラッシュシェルで、秋ネイル

picture
itnail.jp

ネイティブアメリカンネイル

まずは、ポイント使いで使用するクラッシュシェルをご紹介。
ラメとは違い、キラキラ光りすぎない、天然のほのかなパールの輝きが、秋のしっとりとした雰囲気にぴったりなんです。
部分的に取り入れると、アートに奥行きがでて綺麗です。

picture
itnail.jp

べっこうネイル×シェル

秋になると、ネイルサロンでよくオーダーされる、べっこうネイル。
そこに、シェルをプラスするだけで、一気に華やかで、周りと差がつくネイルになります。

シェル入りべっこうネイルの作り方

1 ベースジェルを塗り硬化した後に、黄色や、黄みのつよいオレンジを塗る。
クリア感がほしい場合は、カラーにクリアジェルを少し混ぜる

2 赤褐色系の色をドット状におく。

3 クリアジェルを赤褐色をおいたすぐ横にドット状におく。

4 筆で叩くように、カラージェルとクリアジェルを混ぜながら、べっこう模様にする。

5 立体感を出すために、茶色のカラージェルで、先ほどべっこう模様にしたところに、重ねて筆で叩くように模様をつける。

6 バランスをみながら、シェルのせる。

7 シェルは、厚みがあるので、立っているシェルがあると、トップジェルを塗っても引っ掛かるので、ウッドスティックで厚みが均一になるように押さえる。

8 トップジェルを塗り完成!

もし、シェルの引っ掛かかりが、ウッドスティックでおさえても、気になるようでしたら、軽く削ってから、ダストオフし、トップジェルを塗り仕上げてくださいね。

秋色フラワーネイルとも相性抜群!

picture
itnail.jp

秋色フラワー

秋らしいモーブ系のカラーをつかったフラワーネイル。
ベタ塗りのカラーをあわせるより、シェルと塗りかけネイルを合わせたほうが断然!トレンド感がでます。甘すぎないフラワーネイルがお洒落上級者!

シェルの輝きをいかしたネイル

秋になると、日差しが和らいで、キラキラしたラメだと少し、重い印象に。
夏の強い日差しには、キラキララメがぴったりですが、秋の穏やかな光には、パール感のつよい、シェルネイルが素敵です。
シェルの輝きを存分にいかしたネイルをご紹介したいと思います。

picture
itnail.jp

ヌーディーシェルネイル

picture
itnail.jp

オフィスにぴったり上品ネイル

同じヌーディーカラーに縦ラインでシェルを入れたデザイン。太さが違うと、オフィスにも最適なネイルになります。
縦にアートを作る事で、指が長く見えるという利点もあります。

picture
itnail.jp

1本のネイルにキラキラシェルをまとめて。
発売と同時に大流行中のゴールドのカーブスティックと合わさると、大人のお洒落ネイルの完成です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ