無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『鬼滅の刃』アニメ全話を見た結果… 小籔千豊の感想に反響相次ぐ

エンタメ

『ジュニア小籔フットのYouTube』で千原ジュニア、小籔千豊、フットボールアワーがアニメ『鬼滅の刃』を見た感想を語る。

千原ジュニア、小籔千豊、お笑いコンビのフットボールアワー4人のYouTubeチャンネル『ジュニア小籔フットのYouTube』が4日に更新。4人が『鬼滅の刃』のアニメ全26話を見るという企画で、それぞれが感想を明かし反響を呼んでいる。

小籔千豊
鬼滅の刃

■『鬼滅の刃』を見た感想は…

千原は「正直、最初『しんどいかな?』と思ったけど、あっちゅう間やな」と作品にハマったようで、後藤輝基も「僕もあっちゅう間でした」と共感。

しかし、岩尾望はハマることができなかったようで、「僕はもうずっとしんどかったです」と明かし、残り時間をカウントするだけが楽しみだったと感じるほど内容は苦痛だったという。岩尾は『ドラゴンボール』『キン肉マン』『キャプテン翼』などの漫画も読んでいるが、途中で読むのをやめているとのこと。元々あまり漫画やアニメが好きではないのかもしれない。

関連記事:『鬼滅』一番くじ、売り切れ続出で転売騒動 ありえない価格に激怒の声も

『鬼滅』一番くじ、売り切れ続出で転売騒動 ありえない価格に激怒の声も

■「善逸うるさい」

小籔は「能動的に見たいと思ってないものを見なければならない感は正直ありました」と告白するも、作品を見ていくうちに引き込まれたようで、「妹(竈門禰豆子)かわいい、金髪(我妻善逸)うるさい」と感情移入するようになったとのこと。

善逸といえば、第2回キャラクター投票で1位になるほどの人気キャラだが、「色んな理由を聞いた上で、コイツはうるさい。性根を叩き直さないとあかんなと思って最後まで見ました」と好きになれなかったようだ。

第2回キャラクター投票

その後も各キャラクターと自身の教育を絡めて語る姿に、後藤から「大人としてのハマり方してる」と言われ、小籔は「メッチャええメッセージがいっぱいあるから、子供たちは見るべきやと思う」と話した。

■ファンの反響は…

他にも「先祖の声を大事にしなければならない」「努力はしないといけない」「優しい言葉をできるだけかけたほうがいい」などの教訓を得たことを話した小籔。メンバーの中で誰よりもドハマリする姿に、視聴者からは「小籔さんの見方が完全に評論家の意見」「ものの見方がもう洗練されすぎてる」とコメントが寄せられている。

また、小籔とは対照的に否定的な意見を述べた岩尾だが、「気持ちはわかる」などと共感する声もみられた。

関連記事:きんに君の『鬼滅』コスプレが反則レベルでヤバい 「ヤーの呼吸はズルい」

きんに君の『鬼滅』コスプレが反則レベルでヤバい 「ヤーの呼吸はズルい」

■濃いキャラクターの善逸

なお、善逸について「うるさい」と言った小籔だが、コメント欄でも「全く同感です」「たしかに善逸キツイ」と共感する声が。

以前、しらべぇ編集部でも「鬼滅の刃をまったく知らないオジサンが映画『無限列車編』をいきなり見た結果」という記事で、30代男性が「『初対面だが俺はすでに君のことが嫌いだ』と言い放ちたくなっていた」と話しているが、賛否が分かれるほどキャラクターが立っているということだろう。

鬼滅の刃をまったく知らないオジサンが映画『無限列車編』をいきなり見た結果

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

二宮 新一
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ