無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カンニング竹山、『鬼滅の刃』を観ないワケ 「すごいわかる」と反響も

『ノンストップ』でカンニング竹山は人気アニメ『鬼滅の刃』を観ない理由を説明。ファンからは驚きの声が上がった。

エンタメ

6日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、『日経トレンディ』が選ぶ「2020年ヒット商品ベスト30」について特集。番組コメンテーターのカンニング竹山が、1位を獲得した『鬼滅の刃』を観ない理由を語った。

カンニング竹山

■鬼滅の刃を観ない理由

番組では、今年のヒット商品として「鬼滅の刃」「マスク消費」「あつまれ どうぶつの森」「Zoom」「檸檬堂」を紹介。コロナ禍ならではのヒット商品が生まれたと説明した。

竹山はとくに『鬼滅の刃』のブームを感じているそうだが、「正直、『鬼滅の刃』とかは、一回も観たことないんだけど、これだけ周りが話しているから、自分の中で観たことになってます。だから今後観ることはないかな」とコメント。続けて「みんなの話を聞いたら(内容が)大体わかるじゃん」と語った。

関連記事:ハライチ岩井、年配コメンテーターの『鬼滅の刃』ヒット分析に苦言 「的外れすぎ」

ハライチ岩井、年配コメンテーターの『鬼滅の刃』ヒット分析に苦言 「的外れすぎ」

■コスプレをしている熊田も…

『鬼滅の刃』は観ないと語った竹山だが、その一方で番組コメンテーターの熊田曜子は、鬼滅の刃のキャラクターである竈門禰豆子のコスプレをしたことも。コスプレのクオリティーの高さを見た番組MCの設楽統が「鬼滅は当然観てるの?」と質問すると、熊田は「鬼滅はまだ途中なんですよ…」と申し訳なさそうにコメント。

熊田が「竹咥えてる禰豆子しかしらなくて、覚醒すると違うらしいんですけど、私まだそこまでいってないんですよね…」と続けると、竹山は「そういう情報をもらって、もう観たことになっちゃう」と語っている。

■竹山のコメントに共感の声も

今回の放送に対し、ツイッター上では「友達から鬼滅観た? って毎日聞かれる」「鬼滅ブーム凄すぎだよね」といった視聴者からの感想が見られた。

他には「鬼滅って盛り上がりすぎてネタバレすごい」「竹山が言ってることすごいわかるわ〜」「確かに、観なくてももある程度内容わかるわ」など、竹山が『鬼滅の刃』を観ない理由に対し、ファンからの共感の声も寄せられている。

(文/しらべぇ編集部・北田力也)

北田力也
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ