無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1ヶ月で体重5kg減の事例も。運動苦手&食べることが好きな人向け[最新ダイエット]

美容

ダイエットといえば食事を管理して運動を定期的に行うことが定石ですが、運動が苦手、または食べることが好きだと「続かない」もの。そこで注目したいのが“デトックス”に重きを置いた最新ダイエット法です。特に“きちんと食べる”、“汗をかく”など簡単にできるものが今人気を集めています。

(1)1ヶ月で体重5kg減の事例も“きちんと食べる”デトックスダイエット

いま注目度急上昇中の“きちんと食べる”デトックスダイエットがボディトレーナーのジョー・ウィック氏が提唱する「Leanin15」。その内容は「野菜などを中心にクリーンでヘルシーな食事を摂る」だけ。しかもトースト、パスタ、マフィンなどの炭水化物やチーズもOKで、厳しい制限がなく量も比較的ボリュームを取れるというもので、1ヶ月で体重5kg減の事例も報告されています。

また、ジョー・ウィック氏は自身のインスタグラム(@thebodycoach)で簡単においしくできるダイエットレシピを随時配信していますし、レシピブックも出版しています。ぜひ毎日の献立の参考にしてみたいところです。

(2)運動やリラクゼーションを通してできるデトックスダイエット

さらに最近人気を集めるデトックスダイエットが「サウナ」です。海外セレブの間では、部屋の明かりの色によってさまざまな効果が得られる“カラーセラピー付きのサウナ”が人気。デトックスとともに心までリラックスできるというのが人気の理由です。

また、高めの室温の中で行う「ホットヨガ」もデトックスダイエットの1つ。

汗をかいてデトックスできるだけでなく、代謝UPや気になるパーツの引き締め効果を同時に得られるのが魅力です。

このようなデトックスを促進するヘルシーな食事管理や、汗を出してデトックスを促進する運動やリラクゼーションは手軽に取り組みやすいはず。自分に合ったダイエット法を探している方は、ぜひ試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ