無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人っぽ&色っぽ♡30歳からは“美女まとめ髪”アレンジ9選

ヘアスタイル

30歳からのヘアアレンジは美女風が◎

30歳を過ぎたら、ヘアアレンジも大人っぽさを意識したいもの。大人らしいヘアスタイルは、色気たっぷりの美女風まとめ髪がオススメ!

30歳から始めたい、カジュアルよりもしっとりエレガントな雰囲気を意識した大人なアレンジを、動画と共にたっぷりご紹介します♡

美女まとめ髪アレンジ9連発

1.大人の女性にぴったりなルーズシニヨン

かなり低めの位置で作るルーズなお団子は、抜け感たっぷりの色っぽヘア♡ルーズながらも、三つ編みとロープ編みでしっかり作り込まれたお団子が大人っぽい仕上がりに。

①後ろの下の位置で一つに結び、ほぐします。
②毛先を途中まで三つ編みにしてほぐし、上に丸めてゴムで結びます。
③残った毛先を二つに分け、それぞれロープ編みにして巻きつけピンで固定して完成です。

2.三つ編みでつくる上品アップアレンジ

二本の三つ編みをくるりと丸めて留めただけの簡単アレンジですが、とっても上品で女性らしさ満点。多めにおろした後れ毛が、色っぽさを高めてくれていますね。

①全体を二つに分け、それぞれ反対側に引っ張りながら三つ編みにします。
②ほぐしてボリュームを出し、横側にくるっと丸めてピンで固定し完成です。

3.ゴムを使わないゆるっとシニヨンアレンジ

あえてゴムを使わずピンだけでお団子を作ることで、ルーズで抜け感たっぷりなヘアスタイルが完成します。長めに残した毛先が色気を出すポイントですね。

①後ろで一つにまとめ、ねじってお団子にしてピンで留めます。
②お団子を引き出して、全体のボリュームを出し完成です。

記事に関するお問い合わせ