無料の会員登録をすると
お気に入りができます

返信寝かせとこ。本当は嬉しくない「彼女からのLINE」6つ

恋愛・結婚

「私がLINEを送ると彼はいつも喜んでくれる」と思っていませんか?

でも、ときどき彼の機嫌が悪くなる時ってありませんか。

そこで今回は「彼女から届くうれしくないLINE」について働く男性約280人に聞いてみました。

(1)大量のスタンプが送られてくるもの

・「スタ連」(32歳/電機/技術職)

・「スタンプだけ」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

かわいい! と思って、ついついスタンプを大量に送りたくなりますが、スタンプ連打は相手をイラッとさせるようです。適度に言葉も挟みつつ、意味のないスタンプ爆撃はしないよう、心に留めておきましょう。

(2)終わりが見えない内容のもの

・「今から遊ぼうとか終わりがないLINEのやり取り」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「中身もなく、終わりがないやり取りが続く」(28歳/印刷・紙パルプ/その他)

男性は結論を急ぎがちな人が多いようです。延々と続くLINEのラリーは、ラブラブなときは、それだけで楽しいのですが、状況によっては、早く用件を言って終わってほしいと考えているようですね。

(3)暇をアピールするもの

・「ひまーとか意味のない内容を送ってくる」(30歳/その他/技術職)

・「暇つぶしのLINE」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「暇だから」というだけの理由でLINEを送られるのはあまりうれしくないようです。彼も暇とは限りませんし、自分が暇つぶしにされるのって、気持ちいいものじゃないですよね。

(4)「今何してる?」という質問をしてくるもの

・「いま何してるの?」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今どこ?」(32歳/運輸・倉庫/専門職)

目的がみえない質問も迷惑に感じるようです。「いつ帰ってくるの?」というような束縛を感じるLINEも困るという意見がありました。ついつい言いがちなフレーズなので気を付けましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ