無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジェネリックお菓子!?SNSで話題のそっくりコンビニスイーツ4選

グルメ

ジェネリックお菓子ってご存じ?

あのお菓子にそっくりなコンビニスイーツを発見

とある有名な銘菓に似ているとして、「ジェネリックお菓子」と呼ばれているコンビニスイーツがあることをご存じですか?今SNSで話題になっているそうです。

本物と見た目はそっくり、味も似ているらしいのです。実際に買ってみたいですよね。そこで、銘菓にそっくりなコンビニスイーツをご紹介します。

1.阿闍梨餅

阿闍梨餅にそっくり

京都のお土産としても有名な京菓子司 満月の「阿闍梨餅」。しっとりとした薄手の餅生地は独特の食感。たっぷりの粒あんが入っていて、ほっこりとした味わいが人気です。

阿闍梨餅 公式HPはこちら

セブンイレブン「小豆もちり」

🍰
#小豆もちり
#あんこ
#セブンイレブン
阿闍梨餅みたいで美味しい😍
instagram.com

阿闍梨餅にそっくりなのがセブンプレミアムの「小豆もちり」。もちもちの生地で北海道産小豆包み込んでいるフォルムは、まさにジェネリック阿闍梨餅。

しっとりもっちりとした食感でおいしいそうです。小豆はぎっしり入っていますが、甘さも控えめな粒あんで食べやすいと評判です。

2.博多通りもん

福岡土産として有名な明月堂の「博多通りもん」。ミルクがふんわりと香る薄い生地で、しっとり口溶けの良い白あんを包み込んだおまんじゅうです。口溶けの良さが絶妙で思わずクセになるおいしさなんだとか。

博多通りもん 公式HPはこちら
記事に関するお問い合わせ