無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の夜長はネコ刺繍に挑戦♡愛らしさ満点の「ネコ刺繍のトートバッグ」を作ろう

人気刺繍作家annas先生が教える刺繍連載第7回目は「ネコ刺繍のトートバッグ」を作ります。愛らしいネコのモチーフは、初心者さんでも挑戦してみたくなること間違いなしです♡

2017年9月
DIY

秋の夜長はものづくりを楽しみたい♡

涼しくなって過ごしやすい秋の夜は、ついつい夜更かししてしまいますね。読書や映画を観て過ごすのも楽しいですが、何か形に残るものを作ってみたい!という人には刺繍がぴったりかもしれません♡

じっとこちらを見つめるネコのモチーフが可愛すぎる刺繍バッグも、少しのコツを覚えれば自分で手作りすることができるんです。刺繍をしたことがない方も、刺繍作家のannas先生による動画を見ながら挑戦してみましょう!

先生は人気刺繍作家のannasさん!

・
本の制作も佳境。
いつものごとく焦ってます。早めにスタートしたはずなのになー。
夏休みの宿題はギリギリ、もしくは二学期始まってからやるタイプでした笑
・
・
#刺繍 #手刺繍 #刺しゅう  #ハンドメイド #자수  #ししゅう #手作り #手芸 #刺繡 #丁寧な暮らし #趣味 #趣味の時間  #刺绣  #embroidery  #자수 #вышивка #broderie #手作り #手芸 #刺繡  #刺繍部 #bordado #日々のこと #おうち時間 #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #丁寧な暮らし #猫 #猫と魚
instagram.com

幼稚園に勤務したのち、刺繍作家として活動。刺繍教室『Atelier アンナとラパン』主宰。『ワードローブを彩るannasの刺しゅう教室』(高橋書店)他、著書多数。

annasさんのInstagram
連載バックナンバーはこちらをチェック♡

9月の作品

ネコ刺繍のトートバッグ

今回は、「ネコ刺繍のトートバッグ」の作り方をご紹介します。刺繍糸の色や柄のデザインを変えることで、飼っているネコのイメージに近づけることもできますよ。余裕があれば、ぜひネコの周りのお花の刺繍にも挑戦してみましょう!

図案

(c)Anna Kawabata
刺し方図案ダウンロードはこちら(A4版)

annasさんからのワンポイントアドバイス

ネコの目の部分が細かいので最初は「上手くいかないな」と心配になると思いますが、ネコの3分の1ぐらい刺繍が進むと必ず可愛くなってきますので、途中でくじけず(笑)完成させてくださいね。

作り方

instagram.com
記事に関するお問い合わせ