無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手持ちのTシャツが大変身♡「アイスクリームの刺繍Tシャツ」を作ろう

人気刺繍作家annas先生が教える刺繍連載第6回目は「アイスクリームの刺繍Tシャツ」を作ります。手持ちの無地のTシャツを、世界に一つだけの可愛い刺繍Tシャツにしてみましょう!

2017年8月
DIY

夏の定番「Tシャツ」にワンポイント!

ポップなモチーフのワンポイント刺繍がオトナ可愛いんです♡

夏ファッションに欠かせない定番アイテムのTシャツ。シンプルな無地Tシャツもいいけれど、他人とコーデが被りやすいのも悩みですよね。そんな時は、自分でワンポイント刺繍を加えてみませんか?プチプラのTシャツも大変身するんです!

1時間もあれば手持ちのTシャツに刺繍できてしまいますよ。彼や旦那さん、子どもたちのTシャツに刺繍してあげるのもオススメ。刺繍をしたことがない方も、刺繍作家のannas先生による動画を見ながら挑戦してみましょう!

先生は人気刺繍作家のannasさん!

instagram.com

幼稚園に勤務したのち、刺繍作家として活動。刺繍教室『Atelier アンナとラパン』主宰。新刊『ワードローブを彩るannasの刺しゅう教室』(高橋書店)他、著書多数。

annasさんのInstagram
連載バックナンバーはこちらをチェック♡

8月の作品

アイスクリームの刺繍Tシャツ

今回は、「アイスクリーム刺繍のTシャツ」の作り方をご紹介します。刺繍糸の色で、アイスクリームの味を想像しながら刺繍するのが楽しい♡初心者でも1時間ほどあれば簡単に刺繍できるシンプルなデザインです。

図案

刺し方図案ダウンロードはこちら(A4版)

annasさんからのワンポイントアドバイス

アイスクリームの図案は、カラフルに刺繍してイチゴだったらピンクとか、チョコミントにしたりとか、刺している時も楽しいと思います。今回はメンズTシャツにも刺繍していますが、胸ポケットの下の方だったら裏まで縫ってしまってもポケットとして使えるので参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ