アクリル絵の具を薄めて作る「たらしこみネイル」は水彩アートみたいでオシャレな技法としても有名ですね。そんなたらしこみネイルをジェルネイルだけで作る「シフォンリング」が透明感があってレースのようでととっても大人気。ジェルクリーナ―があればセルフネイラーさんもすぐに挑戦できるのが嬉しい。リングだけでなくシフォンフラワーも描くことができ、その透き通ったデザインは一段とネイルをオシャレにより魅力的に際立ててくれます。
シフォンリングに必要な材料
Casa-tua (福岡)
必要な材料はシフォンリングを描く用のジェルカラーとジェルクリーナーだけ。ジェルカラーをジェルクリーナーで薄めて、未硬化のままのベース/ベースカラーの上に垂らしていくだけです。
専用のアート用リキッドもあります。
Cherish
特に決まった配分がなくジェルやジェルクリーナーの種類に合わせて調節しながら行ってください。相性もあるので、最初は組み合わせ方や分量を見つけるのに試行錯誤するかもしれません。かなり薄めたほうがキレイに広がってくれますよ。
Cherish
ベースのカラーも楽しめる
Cherish
シフォンリングはまるでレースのような半透明の透け感が魅力なので、シフォンリングを何層にも重ねて楽しんだり、ベースのアートも透けて見えるので両方楽しむことができます。
ベースアートも気を抜かずにお気に入りのデザインを作ってくださいね。
Cherish
シフォンリングからの応用シフォンフラワーネイル
筆づかいや重ね方を工夫してリングだけでなくシフォンフラワーも出来上がります。
CocoRocco (大阪府箕面市)
レースのように繊細で透明感のあるフラワーができあがります。本物のお花よりもよりエレガントで素敵な仕上がりですね。
カラー別にみるシフォンフラワー
シフォンフラワーを組み合わせるカラーによって、季節感であったり雰囲気がガラリと変わるのも魅力です。ベースカラーの魅力もそのままにふんわり咲くお花をカラー別に見ていきましょう。
ブルー×シフォンフラワー
nailroom Citron
深い海のブルーのようであったり、真っ青な空のようなブルーは暑い時期におすすめのカラーの組み合わせ。やわらかいシフォンの雰囲気と爽やかなブルーが相性良く重なります。
Nail&Make Abeaut
アンバー×シフォンフラワー
Casa-tua (福岡)
これからの時期に活躍するアンバー(琥珀色)。べっ甲ネイルに欠かせないカラーでもあり、クリアブラウンとしてシフォンフラワーと合わせるととってもキレイなデザインになります。
nailroom Citron