無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジェルネイル×シフォンリング | たらしこみで作るふんわりデザイン

ビューティ

アクリル絵の具を薄めて作る「たらしこみネイル」は水彩アートみたいでオシャレな技法としても有名ですね。そんなたらしこみネイルをジェルネイルだけで作る「シフォンリング」が透明感があってレースのようでととっても大人気。ジェルクリーナ―があればセルフネイラーさんもすぐに挑戦できるのが嬉しい。リングだけでなくシフォンフラワーも描くことができ、その透き通ったデザインは一段とネイルをオシャレにより魅力的に際立ててくれます。

シフォンリングに必要な材料

itnail.jp

Casa-tua (福岡)

必要な材料はシフォンリングを描く用のジェルカラーとジェルクリーナーだけ。ジェルカラーをジェルクリーナーで薄めて、未硬化のままのベース/ベースカラーの上に垂らしていくだけです。

専用のアート用リキッドもあります。

itnail.jp

Cherish

特に決まった配分がなくジェルやジェルクリーナーの種類に合わせて調節しながら行ってください。相性もあるので、最初は組み合わせ方や分量を見つけるのに試行錯誤するかもしれません。かなり薄めたほうがキレイに広がってくれますよ。

itnail.jp

Cherish

ベースのカラーも楽しめる

itnail.jp

Cherish

シフォンリングはまるでレースのような半透明の透け感が魅力なので、シフォンリングを何層にも重ねて楽しんだり、ベースのアートも透けて見えるので両方楽しむことができます。

ベースアートも気を抜かずにお気に入りのデザインを作ってくださいね。

itnail.jp

Cherish

シフォンリングからの応用シフォンフラワーネイル

筆づかいや重ね方を工夫してリングだけでなくシフォンフラワーも出来上がります。

itnail.jp

CocoRocco (大阪府箕面市)

レースのように繊細で透明感のあるフラワーができあがります。本物のお花よりもよりエレガントで素敵な仕上がりですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ