無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬こそハイカットの出番!ショートブーツ感覚ではく「コンバース」の着こなし12選

ファッション

冬は「ハイカット」の出番♡

流行、季節問わず大活躍する定番のコンバース。中でも足首まであるハイカットは、ショートブーツ感覚で履けるから冬にこそ活躍するアイテムです。

wear.jp

パンツをスニーカーにインしたり、ボトムスの裾からハイカットをチラ見せたり…スタイリング次第で表情が変わるのも魅力。

wear.jp

そこで今回は、合わせるボトムス別におしゃれな着こなし方をご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

「デニム」との相性は抜群!

①スタンダードなデニムにはショートブーツ感覚で

デニム×ハイカットのスタイリングは、足首も靴下も見えないバランスが◎。ショートブーツを合わせる感覚で合わせられるから、冬の着こなしに最適です。

wear.jp

こちらのコーディネートは、グレーデニム×ベージュのコンバースのニュアンス感のある配色が絶妙!

wear.jp

もちろん、定番のインディゴデニムにもコンバースのハイカットがよく合います。ベージュのスニーカーを合わせたメリハリ配色のおかげで、ハイカットの存在感が急上昇。

②白ソックスを覗かせて抜け感アップ

wear.jp

ハイカットと白ソックスを合わせるコーディネートは、防寒性が高くおしゃれ見えも抜群♡裾からちらりと覗く白ソックスで、定番のデニムスタイルも抜け感がぐんとアップします。ベージュ×白の組み合わせも正解。

「スキニー」に合わせてバランス良く

③ハイカットに黒スキニーをイン

黒スキニーをハイカットと合わせるなら、パンツの裾をインする着こなしがおしゃれ。スニーカーの存在感が高まって、コーディネートのポイントになります。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ