無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ご無沙汰」ってどういう意味…? 「意味が分かると怖い」彼からのLINE3つ

何気ないLINEのやり取りのなかに、実は別の意味が隠されていることも。本当の意味に気付いてゾッとするようなものもあるかもしれません。今回はそんな、“意味が分かると怖い、彼からのLINE”をご紹介。もしかしたら、あなたのLINEにも秘密のメッセージが潜んでいるかも……。

恋愛・結婚

「ご無沙汰です」

「女友だちとお茶をしていたときのこと。その友達は私の彼とも共通の知り合いなので、一緒にいることをLINEで伝えたんですね。すると、彼から“ご無沙汰ですと伝えておいて”と返信が来ました。
彼女と彼はよく顔を合わせていたので、“ご無沙汰”の意味が分からず不可解に思いましたが、後日、その本当の意味が判明しました。
彼と女友だちは肉体関係を持っていて、私とはレス気味であると伝えていたよう。
つまり、彼の“ご無沙汰”とは、私との関係がしばらくないという報告だったのです」マリ(仮名)/30歳

彼女を通して浮気相手にメッセージを送るとは、ひどい男性もいるのですね。

「浮気なんてしたことない」

「2年前に付き合っていた彼。デート当日にドタキャンされることも多く、なんとなく別の女性の影を感じていたんです。そこで、思い切って“浮気してない?”とLINEで聞いたんです。
そうしたら、“浮気なんてしたことない!”と返事が来て、安心したんですね。でも、半年後、彼がなんと既婚者であることが分かりました。
それについて問い詰めたら、“浮気はしてないけど不倫はしていた”と苦しい言い訳をされました」ナルミ(仮名)/28歳

「浮気じゃなくて本気」にも似た言い訳ですね。浮気と不倫にどんな違いがあるのか。単に、自分に都合のいい捉え方をしているだけでしょうね。

「最近どう?」

「彼から、急に“最近どう?”とLINEが来たことがありました。会っていないのは1週間程度だったんですが、束縛気味の人だったので、心配しているんだろうと思ったんですね。
でもあるとき、共通の友人から“彼と上手くいっているのか心配だ”と言われました。どうやら彼は、私が浮気しているかもしれないと言って回っていて、私の様子を探るような連絡を入れているんだとか。
そこで気が付きました。以前の“最近どう?”は、おそらく私の友だちに送るメッセージを誤送信したんだと。
そこまで心配されると、ちょっと怖いですよね」ミナ(仮名)/27歳

裏で彼女の情報を聞き出そうとしているなんて、それは怖いかも。監視されているような気分になるでしょう。たとえ心配だとしても、周囲の人を巻き込んでほしくはないですよね。

“意味が分かると怖い彼からのLINE”をご紹介しました。

LINEのやり取りのなかに、相手の本性が隠されている場合もあります。もしかしたらすでに危険が迫っている場合もあるので、一瞬腑に落ちないような内容なら、気に留めておく必要はあるでしょう。

©Guido Mieth/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ