無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“170円”の絶品バーガーも!おでかけサイト編集部注目の新スポット5選[2020年11月版]

おでかけ情報サイト「レッツエンジョイ東京」編集部が注目の新スポットをご紹介する連載。今回は2020年11月オープンの5スポットをピックアップしました!

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

【11/1】一年中楽しめる!さつまいもスイーツの専門店/いもこ

最初にご紹介するのは、自由が丘にオープンしたさつまいもスイーツの専門店「いもこ」。

“年中食べられるさつまいも”をコンセプトに、全国各地から厳選したさつまいもを使い、こだわりのスイーツを提供するお店です。

こちらでぜひ味わいたいのが、口の中でとろける極細のさつまいもペーストと、濃厚なカスタードクリームブリュレを合わせた「おいものモンブラン」(1,980円)。

さつまいもペーストは好みの種類を選ぶことが可能。今冬は、石川県の「五郎島金時」、鹿児島県の「安納芋」と「綾紫芋」の3種類がラインナップされています。

スポンジのしっとりとした食感や、あられ、メレンゲのザクザク食感が、さつまいもペーストの味わいを引き立てるという「いもこ」自慢の一品です。シェフが目の前でモンブランを仕上げる演出も楽しめますよ。

他にも「季節の果物とお芋のパルフェ」(2,200円)や「食べ歩きモンブランジェラート」(1,188円)など気になるさつまいもスイーツが用意されています。

同じ自由が丘には姉妹店である和栗モンブラン専門店「栗歩」もあるので、秋のスイーツ巡りを楽しんでみては。

いもこ
オープン日:2020年11月1日(日)
所在地:東京都目黒区自由が丘2-13-7
電話番号:03-6421-3377
最寄駅:自由が丘

●「栗歩 自由が丘店」の紹介記事はこちら

【11/5】個性豊かな飲食店が集まる新スポット/丸の内テラス

東京・丸の内に開業した商業施設「丸の内テラス」です。

地下鉄大手町駅直結、JR東京駅丸の内北口から徒歩4分とアクセス抜群。5フロアから成る商業ゾーンには飲食店を中心に計11店舗が入居し、洗練された大人たちの新たな憩いの場として注目を集めています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ